パオパオだより

2023年10月04日(水)

「二条城で、走Run Night(走らないと)!」18回目 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 入院で1回お休みした「二条城ラン」。今回から堀川遊歩道ではなく、本来の二条城周回に戻る。
 今日はちょっと早めに行き、ウォーミングアップとして二条城を一周した。これで楽に走れるはず。

画像(239x320)・拡大画像(479x640)

 いつものシューズ集合。
 私のアディゼロボストン11、目立っています。

 「takahashiさんの『走る前提で体調が決まる的な』のお言葉をそっくりいただいてブログの記事にしました。」
 そう言うと「よしよし」みたいな反応。それよりtakahashiさんもボストンファンのようで、いろいろと情報交換させてもらった。ただ走るだけでなく、こういうことができるからいい。

 集合写真を撮るとき、「今走ってきたんで、臭いですよ」とお断りしておいた。
 「全然だいじょうぶですよ」 と言ってくださった方があったので、「家では走って帰ってきたら、ヨメさんが『臭い、臭い、早うシャワーしー』ってうるさいんですわ。」
 「奥さんの愛情ですね。」
 「そそそ、そうなんです。それがヨメさんの愛情なんです。」
 その人は、私のこのブログをしっかり見てくださってる方ですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、大型ランナーのKさんが給水の用意をしてくださった。
 東京レガシィハーフマラソンに出られるので、ご自身も給水の練習をしたいということで用意してくださったようだ。これはありがたい。

 私の今日の目標は、久米島マラソンの目標4時間10分のためにキロ5分55秒くらいで走ること。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 走り出したのはよかったが、暗くてペース計がよく見えない。
 たぶん6分は切れているだろうと思っていたら、最初の1km5分46秒。
 1周1.9kmは10分50秒くらい。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ペースが安定してきて、このあとはずっと5分44秒。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 5km、28分44秒。

 想定よりちょっと速かったが、このペースでずっと走れたらいいのになあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3周目に入るとき、みなさん給水所のところに集まっておられたので、「7kmになるまで走って、そのまま帰ります」と報告しておいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私のペースは、ずっと安定の5分45秒。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 3周と4周目の西南角でちょうど7km。
 40分06秒だったので、キロ5分43秒ペース。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 黒っぽい色のウェアで走っておられる方がけっこうおられるが、暗い時に黒っぽいウェアは危ない。私はたいてい白か明るい色を着ている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 車を「スーパー・ライフ」の駐車場にとめていたので、500円以上のお買い物。
 ちょうどますみさんがバイトに行って留守だったので、30%引きのお弁当を買って帰った。300円で買えてよかった。
 お弁当+ビール+ノンアル(ヨメさん用)を買ったら500円を超えた。

 胸のムカムカはちょっとずつましになってきた。
 もうちょいやね。

-----------------------------------------------------------------------------------------
【今日のみー】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 このごろ、すぐ捕まる。すぐに逃げない。

 今日もビミョーだっこ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6213

コメント

 Kさん、コメントありがとうございます。
 去年の「久米島」は「サブ4で年代別優勝」と言って出てきたのに、4時間18分の3位でした。今でもその敗因がよく分かっていません。それなのに「4時間10分」の目標は、「何を根拠に?」と言われそうです。でも、がんばりますよ。

 東京レガシィハーフマラソン、いいですね。きっといい記録が出ます。私の1.5倍くらいある歩幅で、余裕の走りをしてきてください。
 いい報告を聞かせてもらって、私のレースへの刺激にさせてもらいます。

パオパオ 2023年10月05日 13時41分 [削除]

大型ランナーKです。
少しアップしておられたんですね、横を通過されていたのに気づかなかったです。久米島マラソン10/22(日)ですね。頑張ってきてください応援しています。

身長182のK 2023年10月05日 00時28分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2023


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「みんな 笑お」

「みんな 笑お」

伊江島トリプルへ

伊江島トリプルへ

厚底VS薄底

厚底VS薄底

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.