パオパオだより

2009年10月01日(木)

こたろう〜シリーズご近所猫7〜 [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「あれっ、このねこちゃん・・・」
 「うちのねこなんです。」

 通販事務所の近く、借りている駐車場に車を止め横の畑を見たとき、かわいいねこちゃんがゆったりと歩いていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ちゃむが死んじゃってね。」
 「あっ、やっぱりそうやったんですか。このごろ見ーひんなと思てたんですよ。ついこないだ、抱っこしたりして散歩してはるなあって見てたんですけど・・・。」
 「4月4日にね、死んじゃって・・・。そのすぐあと、うちの蔵で子猫が生まれてね。」

 ちゃむちゃんは、去年の8月、「ちゃむ〜シリーズご近所犬5〜」として、このブログに登場してもらった。そのとき16歳と4ヶ月とおっしゃっていたので、ちょうど17歳までがんばって生きたんやね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「あらー、そうやったんですか。」
 「3びき生まれたんですけどね、2ひき死んじゃってこの子1ぴきだけ残ったんです。」
 「お名前は?」
 「こたろうです。」
 「こたろうちゃん、いやー、こっち来てくれるん。」

 こたろうちゃんは大事に育てられているせいか、人間を全然恐がらない。私のほうにも近づいてきてくれたので、なでさせてもらった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「背中の毛がすごくきれいですね。」
 「なんかロシアンブルーが少し入ってるみたいで・・・」
 「そうですよね。普通の黒と全然ちがいますもんね。」

 こたろうちゃんは、4月生まれ。
 ということは、まだ生まれて半年か。あそびざかりやね。

 「岩倉のおうちでワンちゃん飼ってはるんですよね。」
 「はい、このごろはこっちの店にも連れてきてるんです。」
 「生き物は飼ったらかわいいんですけどね・・・」
 「そうですね。死んでしまったときが、悲しくて悲しくてね。うちも、店の2階でたくさん猫飼ってたんです。それが、ほとんど15、6歳で死んじゃって。何べん泣いたかわかりません。今、20歳の黒猫が1ぴきだけ残ってます。」
 「20歳? そんなに長生きの?」
 「家からいっぺんも出してませんし、それがいいんかもしれません。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「こたろうちゃん、うちのブログに載せさせてもらいますわ。ちゃむちゃんも去年載せさせてもらったんですよ。」
 「いやー・・・、どうしたら見れます?」
 「うち、通信販売してて、『京都キャロット』で検索してもうたらうちのホームページに行きますし、その中の「雑用係のブログ』をクリックしてもうたら・・・」
 「えー、雑用係って・・・、ひょっとして奥さんが社長さんですか。」
 「そうですねん。へへへ。」

 普通だとここで「じょうだんでしょう」という流れになるのだが、古くからのお知り合いさんは、「フムフムフム」という表情。ご近所さんは、うちのヨメさんの働きぶりと私のふがいなさをよう見てはります。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちゃむちゃんは17年生きたけど、こたろうちゃんはもっともっと生きてね。
 また飼い主さんといっしょに畑に出てきてね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=610

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2009


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

クリスマスケーキ

クリスマスケーキ

ハゲきく

ハゲきく

京都走ろう会例会〜「知ってる、知ってる」〜

京都走ろう会例会〜「知ってる、知ってる」〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.