パオパオだより

2022年12月20日(火)

みーちゃんとふたりきり [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝5時すぎトイレに起きると、ちょうど眞寿美さんが出かけるところだった。今日から2泊3日の一人旅。家から地下鉄・国際会館駅前まで車で行って、コインパーキングに入れる。そこから地下鉄5時40分の始発に乗り、京都駅から新大阪駅へ。新大阪から福岡へ。

 私はもう一度寝直して、6時45分起き。
 みーちゃんが「今日はいつもと全然ちがうなあ」と言うような顔をしていた。
 京都御所のバイトなので「弁当はコンビニで買っていくわ」と言っていたのに、ヨメさんはかなり早くに起きて、いつものようにお弁当を作ってくれていた。ありがとうございます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 バイトが終わって家へ。
 だれもおらん家に帰るのはつらいが、みーちゃんがいるからだいじょうぶ。
 このごろ、よう甘えてくれますねん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんに倣ってノミ取りグシもしてみたが、全然ダメだった。

(13898KB)

 ごはんやトイレ交換は忘れずに。
 これは基本中の基本。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ストーブの前に立つと、かならず出て来てスリスリ。

(6170KB)

 スリスリに飽きてきたら、ちょっと足をカジカジ。
 甘噛みなので痛くない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんのジャンバーにもスリスリ。
 やっぱりオッサンはあかん。
 「オバサン、早う帰って来てー」と言ってるんでしょうかねえ。
------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日もKさんに教えてもらった遠いほうのコインパーキングへ。測ってみると15分。1km離れているということですね。24時間700円と安いので、これくらいは歩かないとね。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は私の1つ下のWさんも出勤。
 「お疲れさん、体はだいじょうぶなんですか。」
 「体は全然だいじょうぶなんやけど、心が・・・。」
 「心?」
 「Wさんからのラインも見んと、失礼しました。てっきりワールドカップの3位決定戦の話題かと思って。Wさんの細かい心配りには感心しました。
 ボクが『Wさんに友だちが多いわけが分かった』ってゆってたら、ヨメさんが『そらー、だいぶ女だましとんなあ』ゆうてました。」
 「いやいやいや・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はだいぶ寒くなると覚悟して、真樹に買ってもらったカーディガンを中に着こみ、ハッキンカイロを腰につけ、百均のネックウォーマーを首に巻き・・・、ああ百均の耳当てがどこに行ったか見つからんかった。
 案の定、耳がさぶうてたまらんかった。私が玄関に置き忘れていたようだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お昼はありがたい愛妻弁当。おいしかったわー。
 あさっても京都御所バイトだが、ヨメさんはまだ旅行中なので、今度こそコンビニ弁当です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夏はどこかに日影がないかと探しまくっていたのに、今は日なた探し。日が当たっているところはまあまあ暖かい。
 ところがお日さんが雲に隠れたとたんに、冷たい風がピューピュー吹き、たまらん寒さになる。
 今でくじけていたら、ほんとうの真冬はどうなるのか。これ以上暖かくするのも限界があるし。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 御内庭の橋を架け替えるようだ。
 25年ぶりらしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 参観に来られた方が、「この橋は渡れないんですか」とよく聞かれる。渡ってもらっていたら、25年は持たなかったでしょうね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは、足腰の神様である「護王神社」の前を通ってコインパーキングへ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 家に着くと、「みーちゃん、あばれたんか?」

 画像をヨメさんに送ると、「みーちゃんとちがう、よう勝手に倒れてくる」とのこと。疑ってすみません。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「こんなかわいい私が、そんな凶暴なことするわけないでしょ」って?
 うちに来た2年半前は、かなり凶暴でしたけど…。

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方6時過ぎから、ちょっとだけ走りに。
 左腰と左アキレス腱が痛いので無理しない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日から再スタートですからね。
 まずは、体全体のメンテナンス。
 まあまあ走れそうなのでほっとした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うちから1.5km先の緑の小屋で折り返し。10分くらいで行けた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 21分はかかると思っていたのに、いつものジョギングペースのキロ6分半で走れた。
 まああせらず、ぼちぼち走って行きましょう。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5910

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2022


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

参考書を揃えたら賢くなると思うアホがいる

参考書を揃えたら賢くなると思うアホがいる

5km20分切りへの道

5km20分切りへの道

第10回寛平マラソン・駅伝

第10回寛平マラソン・駅伝

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.