パオパオだより

2022年12月13日(火)

「二条城で、走Run Night(走らないと)!」7回目 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は二条城ラン。

 前回ヨメさんを誘って、もう行く気になっていたのだがなぜかドタキャン。今回もダメ元で誘ってみたら、「行く」との返事。
 最近は全然走ってなくて、その代わりにウォーキングをしている。ただなかなか長く歩く機会がない。
 「二条城一周は1.9kmで、ウォーキングには最適やでー」という誘い文句がよかったんでしょうね。

 またスーパー「ライフ」の駐車場に車を入れて、そこから二人で二条城東南角の集合場所へ。
 「今日は、ヨメさんがウォーキングするってついてきました。」
 「ああ、愛妻弁当の・・・」とかそのほかにも2、3人の方が声をかけてくださった。「(紹介してもらわなくても)知ってる、知ってる」という感じで。みなさん私のブログを見てくださっているようで、「話が早い」ってやつですね。

 ヨメさんに先にスタートもらい、私たちはその10分後くらいにスタート。
 今日は南部さんと「5km23分切りを目指す」と確認してからスタート。私は、走りださないとどれくらいで走れるかが全く見当がつかないのだが。

 スタートからずっと、私のすぐ後ろに南部さんがついて走ってくださった。途中、ラップタイムや平均ペースも教えてくださった。まるでコーチと走っているみたいだった。

 4:22
 4:26
 4:30
 4:34
 4:28

 私の時計では22分22秒。今日の目標をクリア。

 途中大きく落ち込むこともなく、最後までがんばれた。これも、南部さんが後ろについてくださったおかげです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 南部さんはかなりきつそうだった。
 私もきつかったが、やっぱり「短いの」がむいてるみたい。もっとタイムが縮められそうな余力を感じてゴールできた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また仲間の写真を撮りながら戻ろうと思ったが、撮れたのはお一人だけ。私たち以外にも走られている方が多く、暗くて仲間の判別が難しかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私は無理せず長Tで。
 実は、京都御所のバイト中にYシャツの下に着ていたそのままです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もうイベントはなく、二条城前もひっそりしていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 集合場所に戻ると、もうみなさん戻られていた。いつもなら、みんな揃うのにだいぶ待ってたんですけど。

 「来年1月は、21分台目指しましょうね」と南部さんに声をかけて帰らせてもらった。
 「ビール6本買って行かれるんですよね」と南部さんがおっしゃって、何のことかわからなかったのだが、「駐車場をタダにするためにスーパーでビールを買う」という前の記事をしっかり覚えていてくださったようだ。私のブログなのに、なんでも忘れっぽい本人よりくわしかったりして・・・。

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 ヨメさんがスーパーで買い物をしてくれたおかげで、駐車場代はタダ。
 そのあと、近くの「くら寿司」へ。めちゃくちゃ久しぶりだったので、すごい勢いで食べまくった。だいたいヨメさんの3〜4倍。
 「ようそんだけ人のこと考えんと食べまくれるなあ」とあきれかえっていた。

 今度はもっと安くつくところを探して、「二条城ラン+ウォークのあとに夫婦でお食事」をしましょうね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5903

コメント

 南部さん、コメントありがとうございます。
 昨日は本当に落ち込みました。でも、単純な私はもう復活しています。
 今は、「来年も『沖縄100K』に出たい」というのをどうヨメさんに言い出すかについて作戦を立ててている最中です。
 これからは、私の苦手な「一人長距離練習」もやってみようかなとも思っています。
 でも、まずは私の短い距離で自信を取り戻してですね。
 5km21分台、やりましょうね。

パオパオ 2022年12月19日 23時39分 [削除]

南部です。コメント遅れてしまいました。藤井さんの中では、沖縄100Kウルトラの後で頭の中がそちらでいっぱいなのだと思います。先ずは沖縄100Kお疲れ様でした。最後は脚が動かなくて、残念な結果になって随分と落ち込まれている事だと思います。ワタシはそんな長い距離走った事がないので、なぜそうなるのかがわかりません。でも落ち込んだ後に、前を向いてきっと何らかの次の目標を打ち立てて活動再開される藤井さんを待っております。また先日の二条城ラン対決の翌日に咳が出て、夜から発熱し、コロナに罹ってました。3日間、熱と格闘している間に色々と考えますよね。RUNがこのまま出来なくなったらどうしようとか。また明日からジョグで再開予定ですが、今更ですが走るってただそれだけなのですが幸せになりますよね。仲間も増えるし。またお互いに目標立てて頑張っていきましょう!取り敢えずは年明け、5km21分台ですね!よろしくお願いします。

しんとこ 2022年12月19日 19時32分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2022


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第1回勝手に国労応援ラン

第1回勝手に国労応援ラン

3種目通し練習2回目

3種目通し練習2回目

第23回反核平和の火リレー(徳島)・続き

第23回反核平和の火リレー(徳島)・続き

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.