パオパオだより

2022年10月22日(土)

3人バラバラで [ランニング]

画像(320x231)・拡大画像(640x462)

 今日は、私、真樹、真樹友のけいすけ君の3人で久米島マラソンに向けて出発。
 3人いっしょに13時40分発の飛行機に乗る予定だった。
 ところがいろいろあって、私だけが13時40分の便。真樹とけいすけ君は、もう無理かも知れないという事態に。

 しかし、真樹が粘ってくれた。
 15時45分の便に真樹、18時10分の便にけいすけ君が乗ることができた。

 なんとか3人そろいましたよー。
 これは明日がんばらねば。
------------------------------------------------------------------------------

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 朝早く、「理容きゃん」さんに電話。
 「9時ぐらいからしてもらえますか」とお聞きすると、「いいですよ」。
 さっぱりしましたわー。
 これで、フルマラソンをしっかり走らんとね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 高速道の豊見城で出て、空港の手前でお昼ごはん。
 豊見城側から空港に行く道はふだんは混まないのだが、今日は様子が違った。各交叉点に警官。そのほかにも腕章を巻いたボランティア多数。

 「そうやそうや、今日天皇さんが沖縄来やはるんやった。たしか今くらいに着いてはるはずや。そら渋滞するわなあ。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 それでもまだ時間は十分あったので、真樹とけいすけ君は沖縄そばをゆっくり食べた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私は定食のいっちゃん高いやつ。と言っても950円。
 量が多くて食べきれんかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そのあと空港に着いたのだが、空港の駐車場に空きなし。
 とりあえず荷物の多い私が先に降りて、発券手続きをすることにした。

 すると真樹から電話。
 「どこにも停められへん。もう、飛行機の間にあわへん。」
 「そのこと窓口にゆうとくわ。あとの便にキャンセルとかでーへんか聞いてみて。」

 私が乗った便のあとにもう2便。しかし、この時点ですでに満席。
 このあと真樹がほうぼうに手を打って、次の便に1人、最終便にもう1人のキャンセルが出て、これでみんな久米島に渡れることになった。もう、ヒヤヒヤしましたわー。

 不可抗力とは言え、こちらのミスで乗れなかったのに便変更の追加料金は取られなかったらしい。さすがJALやねとあらためて思った。

 ホテルに荷物を置いたあと、前日受付会場へ。
 空港からのバスの中でメールチエックをすると、PCR検査陰性のお知らせが届いていた。「3日かかる」とか言われて困っていたが、2日目の早い時間に知らせてもらえて助かった。
 あとは、真樹とけいすけ君が到着するのを待つだけ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 時間が余ってしまったので、ホテル前のビーチへ。
 気持ちいい青空だったが、沖縄のカタブイには要注意。空港からホテルにに来る途中も、急に周りが真っ白になり、雨が降ってきた。まあ、すぐやんだけど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 明日の天気予報は雨。それに10mくらいの強風が吹くらしい。
 まともに走れませんやん。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 次の便で真樹が到着。
 私はさっき小銭がなく、「次のバスに払います」と言って降ろしてもらった。コンビニで細かくして来た分でお支払い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私たちが泊まった「久米アイランドホテル」には、マラソンの方が多く泊まられていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 前日受付は久米アイランドホテルのすぐ近く。
 真樹とけいすけ君の分の受付をしに行った。
 そのついでに、晩ごはんのおいしそうなところも探した。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ホテルの窓から見える「シマバル ようじ」さん。
 真樹が電話して予約してくれた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ここにしたわけは、仲のよさそうな3きょうだいでやっておられるお店だったから。まだ開店して1年半のお店でした。

画像(320x239)・拡大画像(640x479)

 最終便のけいすけ君も到着し、「シマバル ようじ」さんへ。

画像(320x239)・拡大画像(640x479)

 ちょっと変わったものもあり、おいしくいただきました。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 最後は焼きそば。
 真樹が上手に取り分けてくれた。

画像(239x320)・拡大画像(479x640)

 お店の方にお願いして記念写真。
 私、背後霊ぽくていいですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この分は真樹のおごり。
 ありがとうございました。

 日本シリーズ第1戦、ヤクルトが気持ちよく勝ったことだし、パオパオのフル、真樹とけいすけ君のハーフ、がんばりましょうねえ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5847

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2022


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

投票・店番・美容院・ラーメン

投票・店番・美容院・ラーメン

体の中心がSOSを叫ぶ

体の中心がSOSを叫ぶ

花背小中一貫校マラソン大会

花背小中一貫校マラソン大会

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.