パオパオだより

2024年01月31日(水)

メルカリ、新品未使用 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お気に入りのアディゼロプロ。
 このシューズは唯一の「プレート入りで薄底」。私の求めているところに合致した。

 2022年1月に1足買い、ハーフで1時間39分台。そのあとすぐ3足買い足した。
 イエロー26.0、ピンク26.5×2、サビ柄(?)26.5。ローテーションしているので、靴底の減りはまあまあ平均していて、すぐに次のシューズを探さなくてはならないということはない。
 
 ただしこのシューズは2021年モデル。翌年にアディゼロプロ2が出たようだが、そのあとは続いていない。特に、私の欲しい26.0や26.5はいくら探してもなかなか見つからない。
 ほぼ毎日ほど、ヤフオク、メルカリ、ヤフーフリマ(旧ペイペイフリマ)に出てこないかと探していた。

 「出たー、新品未使用!」

 やはり履き続けられてくたびれたシューズはイヤ。できれば「新品未使用」か「試着のみ」か「1回使用」まで。
 なぜ新品未使用が2年ほど保管されていたのか疑問だが、そのあたりはあまり考えないようにしよう。

 今回私が持っていないブルー26.5が出ていた。同じ方がアディゼロジャパン6ワイド26.5(ブラック)も出しておられたので、まとめ買いで安くしてもらった。

 私はやっぱり重いシューズはダメ。軽くても厚底はダメ。
 アディゼロジャパンもすでに1足持っているので、これからは原則ゆるい練習はアディゼロジャパン2足、きつめの練習とレースはアディゼロプロ5足になりそう。

 これで短い距離のレースで入賞できるように、がんばるぞー。
-------------------------------------------------------------------------------

【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後から雨の予報だったので、町内のラジオ体操のあとしばらくしてから走りに。
 日曜にできなかった10km走に挑戦。

 直近の目標は、2月10日の「竹富町やまねこマラソン・23km」。
 去年も60代優勝を目指していたのだが、その3週間前に肉離れ。飛行機も宿も予約済みだったので完走だけを目指して走ってきた。
 結果は2時間53分43秒。当初の目標より1時間ほど遅かったが、何とか完走だけはした。

 今年は今のところ順調。12月のフルとウルトラの疲れが抜けておらず、スピードは戻っていないが優勝を狙いたい。
 キロ5分ペースで1時間55分。このあたりが60代の優勝争いになりそう。
 そのためには、最低10kmを49分で走っておきたい。その最後のチャンスは2月4日の京都走ろう会例会。今日はその一歩手前の50分切りを目標に走る。

 叡電・木野駅手前から岩倉駅まで、線路の南側は平たんで走りやすい。これを5往復して10km。同じところを往復するのはあきるが、もうそんなこと言ってられん。

 アップジョグを2.1km。
 木野駅にちょうど電車がとまっていたので、「電車をバックに自撮り」と思ったら発車して間抜けな写真になってしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 平日の午前なので人通りなし。
 ただ、一人男性ランナーが私とよく似たコースを走り続けておられた。これは励みになった。

 5:04 4:56 5:00 5:00 5:00
 4:59 5:02 4:56 4:59 4:58

 何度もペースが落ちそうになったが、その都度自分を鼓舞してペースを戻した。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10kmゴールは49分57秒。
 ギリギリ目標達成。
 ただ今日かなりアップアップになったので、あと1分縮めるのはかなりきつそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はアディゼロプロ26.5ピンクで。
 やっぱりいいわー、このシューズ。

 とりあえず、10km49分出せますように。

 ダウンジョ1.4kmを合わせて、今日は13.5km。
 これで1月は203.0km。
 私にはこれくらいが適量みたい。

----------------------------------------------------------------------------------------
【今日のみー】

画像(320x180)・拡大画像(640x360)

 今日の朝、ますみさんが私にちょっときつい言い方をしたとき、みーちゃんがいつもいるイスの上から飛び出してきた。そして、私とますみさんの両方の足にかかるようにゴンゴロリン。私ら二人、思わず笑ってしまった。

 「ケンカしてると思って、仲裁に入ってくれたんかな。みーちゃんはかしこいなあ。」

↓ ここから先は、昨日「オバサンにはさまれたまま眠ってしまったみーちゃん」です。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6337

コメント

 ねこ4さん、みーちゃんはもう「家ネコ」だと思うでしょう。
 それが・・・、なぜか抱っこだけはイヤみたい。その理由がよく分からんのですけど。なんか、抱っこするいい方法あったら教えてください。

 来年「やまねこマラソン」出ましょうねえ。ねこ4さんにとったら、短かすぎて物足りないかもしれませんけど。
 私はぶっ飛ばしますよー。

パオパオ 2024年02月01日 23時45分 [削除]

みーちゃん
もう完璧に家ネコさんですね(笑)

来年は「やまねこマラソン」出たいと思います!

ねこ4 2024年02月01日 12時25分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2024


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ごんちゃんありがとう

ごんちゃんありがとう

 「30232」と「30405」

「30232」と「30405」

れんあやきたる

れんあやきたる

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.