パオパオだより

2022年05月01日(日)

京都走ろう会例会〜雨の中ただひとり〜 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の京都走ろう会例会には走って行くつもりだった。ところが朝からずっと雨。
 「こんな日は2、3人しか来やはらへんにゃろ」とヨメさん。
 「いやそんなことはない。どんな雨でも5、6人は来やはる。」

 いつものコインパーキングに車を入れ、出雲路橋に着いたのは9時50分ごろ。
 対岸から橋の下を見ると、10人以上。
 「おっ、今日はやる気のある人が多い。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10時になって、さらに人が増えた。
 しかし、「10km走る人?」と手を上げると、私一人だけ。5kmなども数人だけ。
 これだけ人が多かったのは、例会後に幹事会が行われるからだった。そう言えば、スタート前なのにみなさん厚着。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちょっとだけアップジョグ。
 今日は準備不足だが仕方ない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 川向いスタートは3名。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「自分でタイムとるので、待っててもらわんでもいいですよ」と言ってスタート。

 5kmが何名か分からなかったが、スタートの合図で飛び出したのは私のほかに2名。と言うことで、今日は合計6名。私の予想が当たってました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 雨の具合でウエアを考えようと思っていた。
 いったんは小降りになっていた雨だが、スタート前にまたきつくなった。今日は一人で競う相手もいないので、あんまり気張らず、厚着してスタートすることにした。上下ウィンドブレーカーに、キャップ、グローブという真冬並みのスタイルで。

 鴨川河川敷の工事がまだ終わっておらず、かなり走りにくいところばかり走らなくてはならなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 丸太町橋で2.45km、12分41秒。いつもより1分半ほど遅い。
 下りなのに、キロ5分10秒ペース。おそっ!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 誰の姿も見えないところを、黙々と走る。
 草の上はジュクジュク。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 やっと出雲路橋到着。
 雨が小降りになり、ウインドブレーカーが暑くなってきた。全部脱いでしまいたいところだったが、下は時間がかかるので上だけ脱いで置いて行った。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出雲路橋で4.89km、26分17秒(13分36秒)。
 この間、キロ5分34秒ペース。
 これ以上落ちないように、がんばろう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもは仲間と声を掛け合うのに、今日はさびしい。
 仲間とは会わないし、かわいいワンちゃんも散歩していないし。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 だーれもいません。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 御薗橋で7.43km、40分17秒(14分00秒)。
 この間は、キロ5分30秒ペース。
 なんとか粘れた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後の下りもスピード出ず。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こんなにたくさんの方に迎えられてのゴールは、初めてかも。
 「ありがとうございます。私一人のために。」
 ちがう、ちがう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゴールは9.95km、52分52秒(12分35秒)。
 この間は、キロ4分59秒ペース。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ご苦労さんでした。
 よく一人で走りました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 雨はもうほとんどやんでいた。
 ダウンジョグに行ったが、この時もだーれにも会わなかった。
 「ちっちゃい鴨の写真でも撮っとこー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日のシューズは、ソーティマジック。
 このシューズで水たまりを走っていると、3000m障害に出ているみたい。厚着をしていたせいもあってスピードは出せなかったが、ソーティは走りやすかった。雨の鴨川河川敷専用シューズにしてもいいくらい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 幹事会は、橋の下で立ったままで行われていた。ご苦労様です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 雨の日も走っておかないとね。本番のレースが雨のこともあるのだから。雨でも平気で走れるように、慣れておかないと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 気温は15〜16℃。
 これくらいあると、カゼもひかない。
 ビチャビチャになったけど、しっかり走れてよかった。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 午後から晴れてきた。
 またいつもの町内散歩。
 
 顔が埋まって、息がしにくそう。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 前が見えるようになおしました。
 そら、見えるほうがいい。
 半分寝てる?

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ぴゅーたと黒ちゃんは、建築中のおうちのお隣りの縁側でお昼寝。気持ちよさそう。
 新しいおうちには戻れるのかなあ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 みーちゃん、このごろブラッシングができるようになった。(ヨメさん限定)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 首根っこをカイカイしてもらっています。(ヨメさん限定)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5669

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2022


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

きく復調のきざし

きく復調のきざし

里帰り

里帰り

きく連れ出張販売

きく連れ出張販売

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.