パオパオだより

2022年01月15日(土)

愛の灯ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「私の大好きなこうじさんが、交通事故で亡くなったら悲しいし、暗い時はこのピカピカをつけて走ってね。」
 「ありがとう。これぞ『愛の灯』やなあ。」

 捏造率75%の文です。
 まあ、おととい走ってて自電車にぶつかりかけたことは本当。その話を覚えていたヨメさんが、百均で思い出してピカピカを買ってきてくれた。百均なんで100円+税です。

 今日もまた、宝が池コンクリトラックへ。
 行きは午後4時半だったので、まだ明るい。
 ウストバッグのベルト部分に着けたピカピカ、わかりますかね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うちからコンクリトラックまでは3km。
 今日はアディゼロジャパン6で。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は土曜日なのにすいていた。
 3000mタイムトライアルをする。
 服装もいいかげんで、シューズも練習用なので目指すは13分ですね。
 1周約440mを1分55秒くらいで走れば、3000m13分くらいになるはず。

 1000  4分26秒
 2000  8分46秒(4分20秒)
 3000 13分09秒(4分22秒)

 まあまあやね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 明日はまた京都走ろう会例会。
 今度こそ45分45秒を切りたい。

 下りは今日のキロ4分20秒ペースで。上りはなんとかキロ4分40秒ペースで。これで10km45分なんですけどねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは遠回り。
 ちょっと宝が池側に行ったが、途中からアスファルトではないので引き返す。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 子どもの楽園前を通って南下。
 星光教会前で折り返した。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 またコンクリトラックに戻ると3.2kmほど。
 ここがジョギングコースの起点になっているのだが、1周700mのコースは短すぎる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りはピカピカをつけて走ったのだが、かなり明るいですね。
 これならひかれる心配は少ない。
 「愛の灯」はきくー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家まで約6.2km。
 お腹にピカピカつけてたら、時計を見る時に明るくて見やすかった。

 今日は全部で12.3km。
 少なかったけど、3000がそこそこで走れたので良し。

 明日、がんばろう。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は24時間バイトからの朝帰りだったが、きくのお散歩に3回も行けた。
 3回目はヨメさんもいっしょだったので、写真を撮ってもらった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お昼には、久しぶりに長代川沿いの道にも行ったし。
 がんばって、たくさん歩いたね。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 みーちゃん、直接ではなかったらさわれます。
 あとちょっと。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日の夜は、雨でも雪でもないのにみーちゃんの甥が来てくれた。
 いつまでも「みーちゃんの甥」ではかわいそうなので、「いがらしぴゅーた」と呼ぶことにした。(うちでは、ヤクルトにいた五十嵐亮太投手のことを「いがらしぴゅーた」と呼んでいた。)

 「ぴゅーた、よろしくね。」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5561

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2022


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

東海岸ドライブ (4/6)

東海岸ドライブ (4/6)

なく

なく

「ミルク」

「ミルク」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.