パオパオだより

2021年09月21日(火)

ヤクルトの応援に行きたい [雑感]

画像(320x282)・拡大画像(640x565)

◎BASEBALLKING 9/21(火) 20:54配信

   ヤクルトが今季最多の貯金「13」 村上36号満塁弾で打撃2冠の岡本に接近

● DeNA 2 − 5 ヤクルト ○
<18回戦 横浜>

 ヤクルトが引き分けを挟んで4連勝。貯金を今季最多の「13」に増やした。

 ヤクルトは相手先発・坂本裕哉の立ち上がりを捕えた。初回、1番・塩見泰隆の内野安打から3連打で満塁とすると4番・村上宗隆が初球のカーブを右翼席へ放り込み36号満塁ホームラン。19日に史上最年少で通算100本塁打を達成した主砲のド派手な一発で序盤から試合の主導権を握った。

 先発のスアレスは3回に満塁のピンチを招き4番・オースティンの適時二塁打で2点を返されるも、後続を許さず大量失点の可能性もあった窮地を最小限のダメージで切り抜ける粘投。初回以降ゼロ行進だった打線は、6回に6番・中村悠平の安打をきっかけにチャンスを迎え、8番・西浦直亨の適時打で加点した。

 スアレスは5回(81球)を投げ5安打2四球2失点でリリーフ陣にバトンを託し、6回以降は星知弥、今野龍太、清水昇がそれぞれ1回無失点の好救援。3点差の最終回は守護神・マクガフがリーグ3位タイとなる21セーブ目で締め、スアレスが自身3連勝となる今季5勝目(3敗)を手にした。

 初回に決勝の満塁ホームランを放った村上は今季の本塁打数を「36」、打点も「96」まで伸ばし、本塁打ランキングトップの岡本和真(巨人)と1本差に詰め寄り、打点もトップの岡本と4点差に接近。一時は岡本が独走していた打点のタイトルも見える好位置に上がってきた。
-------------------------------------------------------------------------------

画像(273x320)・拡大画像(546x640)

 ●△◯●●−◯●◯ー◯●●△◯−◯△◯△◯

 ヤクルトの9月の成績。8勝6敗4分。
 9月13日に負けてから、ずっと負けがない。3引き分けを挟んで4連勝。
 強いと言っていいのかどうか、むずかしいところ。

 もしヤクルトが優勝したら、MVPは村上になると思う。でも、私なら「代打・川端」を選ぶ。9月の勝った試合のほとんどに「代打・川端」がからんでいる。

 ヤクルトの応援に行きたいなあ。
 と言うより、「代打・川端」をリアルに見たいなあ。

 6年前の優勝が決まりそうな試合を、新幹線に乗って神宮まで見に行った。ところが雨天中止。何もせず、また新幹線でとんぼ返り。翌日、ヤクルトは神宮で優勝を決めた。
 くやしかったねー。
 今年も行きたいねー。
 それこそ、私が生きているうちにそうは優勝のチャンスはないやろしねー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜は祝杯・・・ではなく、週に1、2回の「ビールを飲んでもいい日」。今日は、17時間しっかり働きましたからねえ。

 夜12時前、ヨメさんは疲れ切って、もうきくちゃんといっしょに二階に上がっていた。でも、ちゃんと私のビールのアテ「牛乳寒天」を用意してくれていた。私はビールのアテは甘いもんが多い。それがまだ救いか。柿の種とか食べていたら、塩分がえらいことになってしまう。

 今まで121円の超安ビールを飲んでいたが、今日は特別に286円の。でも、そんなに変わらんかった。味覚がおかしくなっているのかも。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5441

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2021


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

知多半島一周ウルトラ遠足・前日受付

知多半島一周ウルトラ遠足・前日受付

なぜ、土肥校長とともに立ち上がらないのか

なぜ、土肥校長とともに立ち上がらないのか

きくみー対決

きくみー対決

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.