パオパオだより

2021年06月21日(月)

気温は低めだがムシムシ [沖縄]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹がしっかり働いているところを見られてよかった。

 午後6時20分ごろ名護に着き、真樹のアパートではんぺんをちょっとかまってから、着替えてイオン名護まで走って行った。
 行くとは言ってなかったので、だまってしばらく働いている様子を観察していた。私が見ている間、ずっと動き回っていた。

 「うちの子、よう動きまっしゃろ。」
 私とちがって、真樹は働きもん。自慢の娘です。
-----------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝出る時に真樹にラインを送ったら、「沖縄は雨です」と返ってきた。
 晴れても雨でもむし暑そう。

 10時06分のバスに乗り、地下鉄に乗り換えて京都駅へ。
 ここでちょっとおみやげを購入。
 11時15分発のJRで三ノ宮駅へ。そこからポートライナーで神戸空港へ。
 今日は時間の余裕を持たせて早めに出たので、すごく楽だった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 飛行機も早く着いた。
 15時50分発の高速バス(111番)がとまっていたので、乗ってしまおうかと思った。でも、その40分後に出るやんばる急行バスのほうが500円以上安いので思いとどまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 16時30分発のバスに乗る。
 名護は黒い雲に覆われていたが、もう雨は降っていなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 名護バスターミナル前に、18時20分ごろ到着。
 クーラーの効いたバスから降りると、気温は高くはないのだがムシムシした感じ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 アパートのドアを開けると、はんちゃんがお出迎え。
 ぺんちゃん見当たらず。

 はんちゃんがベットの下に行ったのでのぞいてみると、ぺんちゃんもいました。前はぺんちゃんのほうが人見知りしなかったのに、いつの間にか逆転しているみたい。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 はんちゃんは、私の前にずっといた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ぺんちゃん、ベッドの下の入ったなり。
 どうしたんかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹の働いているところを見たかったので、走ってイオンへ。
 ここまで2.5km。
 この2日間は体力温存なので、チョロチョロと走るだけにしとこう。

 ダイソーやヒマラヤを見ていたら、知らんうちに時間がたってしまった。レストラン街に行くと、「7時半、オーダーストップ」。
 ああ、忘れてたー。

 まあ、真樹の働いているところが見られたからいいか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 すきっ腹のまま、帰りも走って。

 駐車場の遠くに動くものが見えた。
 やっぱりかわいい猫ちゃん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 全然違う方向にももう1ぴき。
 この猫ちゃんはさくら耳。
 どなたが世話してくれてはるんでしょうね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ダイソーで買ったマスクや老眼鏡を腰にぶら下げてのラン。
 走りにくいったらありゃしない。

 でも今日の5kmを入れて、今月200kmを突破。
 あさって70km行くつもりなんで、月間300km突破も夢ではない。
 がんばろう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ダイソーでは5点買って550円。
 キャップ用日よけガードなど、あさってに使うものばかり。 
 ちゃんと役に立ってくれるかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 レストランが全部閉まってしまったので、コンビニのお寿司。2つ合わせて946円。意外と高くついてしまった。
 あさっては早く名護に到着して、お寿司屋さんで思いっきり食べたいなあ。7時半オーダーストップでは無理かなあ。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私が出かけるときのきくちゃん。
 かしこうしといてや。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私が出かけるときのみーちゃん。
 かしこうしといてや。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5347

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2021


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

アビトワ選手

アビトワ選手

第23回北栄町すいか・ながいも健康マラソン

第23回北栄町すいか・ながいも健康マラソン

初鍋

初鍋

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.