パオパオだより

2012年03月27日(火)

第27回勝手に国労応援ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「勝手に国労応援ラン」は毎月最終水曜にしている。しかし、明日は茨木市長選に立候補表明された山下けいきさんとアピールランができることになった。よって、急きょ本日「国労応援ラン」をすることにした。

 お昼ごはんを食べたあと、2時前にスタート。
 めざすは、うちから最も近いJRの駅「二条」。みどりの窓口で聞きたいこともあったし・・・。地図で調べたら約9.6km。いい感じの距離です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 御薗橋で3km、16分半。キロ5分半ペースで走れている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北大路堀川で5km、28分07秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 堀川寺の内で6km。裏千家会館前です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 堀川中立売で7km。
 水が流れている堀川、いいですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 堀川丸太町で8km。駿台予備校前です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 二条城の南西角で9km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 分かりにくいので、もう1枚。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゴールが近いと余裕で写真撮影。
 中京中学校の壁画(ちぎり絵風)。そんなにお金をかけて作ったものではない感じが好感が持てる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もう1枚。
 これもいいなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 二条駅到着、58分36秒。
 GPS時計は、9.61kmを表示。今日はきげんがよかったみたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みどりの窓口で、「京都ー佐世保とくとくキップ」について聞いてみた。サイトで調べたとおり、ゴールデンウィークにかかると使えない。ところが、大阪発だとゴールデンウィークもOK。なんでやねん!
 こんなことなら、最初の予定通り4月末に行けばよかった。京都大阪間だけ追加したらすむことやったんやなあ。もうちょっとよく調べたらよかった。もう日程を二転三転させているので、いまさら変えられない。(けっきょく、行くのは4月23、24、25。)

 ここから走って帰ると絶対に足を痛める。地下鉄があるやん。二条駅から国際会館駅まで280円。安いもんです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 国際会館駅から家まで再びラン。
 2.76km、17分07秒。

 これで9.61+2.76で約12.4km。
 暖かい中、ゆっくりと気持ちよく走ることができました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 だんだん誰を応援しているのか分からなくなってきましたが、私が応援しているのは元国労闘争団の中野勇人さん。
 中野さんは、今後も毎月16日に「16日行動(国会前フルマラソンアピール行動!)」と銘打って国会の周囲を走られるそうです。今月は9時スタートにしたら、早く終わりすぎてしまったらしい。ということで、来月16日は議員会館前10時スタート。今後100回は続けられるそうです。
 「100回!!!」

 これから16日に時間が取れる方、冷やかしでもいいのでのぞいてみませんか。
 (アピールランと言っても特別なことはしません。ただ黙々と走るだけですから、お気軽に。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1599

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2012


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

一線を越えないブルゾンますみ

一線を越えないブルゾンますみ

なにしよう

なにしよう

第63回9の日平和ラン〜期日前投票〜

第63回9の日平和ラン〜期日前投票〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.