パオパオだより

2021年06月13日(日)

900R+100Wを徹底 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 長いのを走っておきたかったが、今さらじたばたしても仕方ない。それよりも、しっかり走れるスタイルを確立する方が大事。
 私にとって「長い距離をしっかり走れるスタイル」とは、「初めから歩きを挟む村松流走法」だ。世界的なウルトラランナー・村松達也さんが、具体的にどうされていたのかは分からない。でも私なりに解釈して、「900mラン+100mウォーク」で行く。

 午後4時半スタート。
 まずは松ヶ崎橋まで。

 こないだと同じ道ではおもしろくないので、圓通寺裏から深泥池を通って。近道のつもりで行ったのに、こないだより200mほど遠かった。
 100mウォークを挟んでも、だいたいキロ7分ペースで行けていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 高野川河川敷へ下りる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 道幅が狭いので、このコースでタイムトライアルはちょっと無理かな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 鴨川との合流点には、背の低いコンクリートの距離標しかなかった。これは見つけにくい。
 ここでいったんストップして、トイレ休けい。

 ここまで7.82km、53分53秒。キロ6分53秒ペース。
 いい感じですね。

 この距離標と下流から続く距離標とが、うまくつながっているかどうかが問題。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 加茂大橋をくぐると、道幅がぐっと広くなる。
 思い切り走っていいのはここからですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私の猫センサーにピピッ。
 かわいいサビ猫がたたずんでいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 距離標発見。
 しかし、合流点から150mのところ。やっぱり、うまくつながっていなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 その先500mのところの距離標は、草花に隠れかけていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1km先の距離標は・・・、完全に隠れてしまっている。
 これでは何の意味もなさない。

 この先も同じような状態と推測されるので、もうここで折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 コンクリ舗装がしてあるのだが、その横の土の部分も走れるのでありがたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もし高野川河川敷でタイムトライアルをするなら、人が散歩されていない時間帯を見つけないと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 松ヶ崎橋まで戻って約5km。
 ここから家まであと4.6kmほどある。全部走って帰ると、かなり遅くなってしまう。ここはワープ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 叡電・修学院駅に飛び込む。
 ここまで5.37km、37分02秒。キロ6分54秒ペース。

 ホームにとまっていた電車のドアが閉まりかけていたが、「すいませーん」と言って出口から乗らせてもらった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 これで、京都精華大前駅に6時18分に着。

画像(244x320)・拡大画像(488x640)

 駅から家まで500m。
 そこからまた町内猫パトロール。
 「今日はおらんなあ」と思っていたら、最後の最後にみーちゃんの甥の猫に遭遇。
 かわいいやんか。

 「900+100」で約13.2km。
 それにダウンジョグ2kmをプラス。
 いい練習ができた。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(234x320)・拡大画像(468x640)

 きくが◯ンコをしたあと、「おしりについてるかもしれんし、匂いでみて」とヨメさんが言う。
 「うーん、匂いせえへんけど」と言ったら、「プップ―」とおなら。
 やってくれました。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 みーちゃんは、このごろよく床で寝ている。
 こんなところで落ち着くんかなあ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5339

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2021


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ぺきぷーのきなこに会う

ぺきぷーのきなこに会う

お料理の宿・千鳥

お料理の宿・千鳥

EKIDENメンバー合同練習

EKIDENメンバー合同練習

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.