パオパオだより

2021年02月24日(水)

第134回勝手に国労応援ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日、寮1のお掃除に来ていただいているお二人にお菓子を渡そうと用意していた。いつも私がいただいているほうなので。
 ところが、昨日は祝日。祝日はお掃除もお休み。そんなことすっかり忘れていた。
 来週では遅すぎるので、今日持っていくことにした。
 どうせ行くのなら、すぐ近くをJRが通っているので「勝手に国労応援ラン」をしよう。一石二鳥やね。

 10時すぎ、寮1へ。
 外回りのお掃除をしておられたらすぐ渡せたのだが、中のようだったので、11時半の仕事終わりに渡すことにした。

 それまで、ちょこっと走ろう。
 車を「スーパー・ライフ」の駐車場に入れてスタート。
 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 寮の裏は、JRの高架。
 私が大自損事故を起こした通りもある。(花壇、出っ張ってるでしょ。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 JR・二条駅の裏(西側)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 中もちょっと見てから南下。
 次の丹波口駅まで行って戻ってくる予定。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 千本通のちょっと西の通り。
 初めて通る道なので、いろいろとおもしろい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここらは材木関係の会社が多い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここも材木関係だった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 丹波口駅到着。
 スタートから約2.9km。二条駅からは1.9kmほど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 中央卸売市場の前で折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 商店街を通ったが、あまりお店はなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 二条駅の表(東側)を通り、元の場所へ。
 ちょうど5km、38分。

 車を出して寮に向かうと、お掃除の方一人に遭遇。そこで呼び止めて、お菓子を渡せた。
 もう一人の方はコンビニにおられると聞いたので、そのままコンビニへ。そこで見つけることができて、お菓子が渡せた。

 「ラン+用事」の一石二鳥ができて、よかった。
--------------------------------------------------------------------------------

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 走り足りないので、午後5時にもう一度。
 
 今日は雲一つないいい天気だったが、気温は9℃くらいから上がらなかった。あったかくなったり、寒くなったりで服装がたいへん。

画像(262x320)・拡大画像(525x640)

 まずは町内1km。

 猫ちゃんたちも寒そう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 またいつもの5kmコースにしようかと思ったが、1.8km地点を左折せずまっすぐ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 コーナンのちょい手前で2.5km、15分21秒。
 ここで折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕焼けの中を気持ちよく走り、5km、31分11秒(15分50秒)。
 今日はちんたら走りでいい。

画像(320x245)・拡大画像(640x490)

 おなじみ町内猫パトロール。
 今日は、ミケちゃん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このごろダウンジョグをたくさんしている。
 遠くまでぐるっと回って、最後はフカフカの土の道。
 これで、1+5+3で9km。

 午前の5kmと合わせて今日は14km。
 これで、4か月ぶりの月間200kmが見えてきた。

 「熱がない」って、こんなにいいんですねえ。
 つくづく・・・。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家のすぐ前に公園があるからいい。
 ちょっと出て、きくを歩かせることができる。
 今日はオバサンも見てるので、いつもよりしっかり歩いたかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 オッサンを狙っているみーちゃん。
 恐いっちゅうねん!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ふてぶてしいみーちゃん。
 この写真を見た真樹は「かわいい」と言う。
 かわいいか?

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5229

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2021


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第54回国会前アピールラン(兼第82回勝手に国労応援ラン)

第54回国会前アピールラン(兼第82回勝手に国労応援ラン)

三宅愛子さんからのお手紙

三宅愛子さんからのお手紙

「カンパーイ!」

「カンパーイ!」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.