パオパオだより

2021年02月25日(木)

65歳のスピード [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 明日は24時間バイト。
 あさっては朝帰りになるのだが、午後に長距離記録会が見つかったので申し込んだ。
 「尼崎ベイコム長距離記録会」、私は13時15分から1500m、14時30分から5000m。

 トラック競技は、去年11月1日の「金岡タイムトライアル」5000m以来。あの時は22分14秒で走れたが、そのあと入院や発熱で沈んでしまったので、今はどれくらいで走れるのやら。

 去年9月5日に1500mも走ったが、その時は6分14秒。こちらも、今どれくらいで走れるのか見当もつかない。

 申し込みの時、組み分けのため自分の予想タイムを記入しなければならなかった。
 1500mは6分15秒、5000mは22分50秒で申告しておいた。
 このタイムを、同じ主催者さんが2月7日に行われた記録会に当てはめて見てみた。すると、1500mは26名中の最下位からも13秒差。5000mは54名中の50位に当たる。これはきびしいねえ。

 でも、65歳の意地のスピードちゅうやつを見せたらなあかんなあ。

 今日は1kmアップジョグのあと、1000m1本。
 先週と同じ4分05秒。
 しかし、先週より楽に走れた気がする。
 1500m、6分15秒はだいじょうぶでしょう。
 5000m、22分50秒は、「うーん・・・」かな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 アップジョグのあと、1000mTTのあとも必ず家に帰り、きくちゃんを確認。(ヨメさんが買い物に出かけていたので。)
 きくちゃんはぐっすり寝てくれていたので、心配はなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また町内ダウンジョグ。
 ぷーぷーが、空き地の塀のところにひっそりと佇んでいた。
 ここにいてくれると写真が撮りやすくていい。

 うん?
 でもいつもの門番じゃなくて、なぜここに?
 なんかあったんかなあ。
 心配。

-----------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日はめずらしく、昼間ほとんど起きていた。
 ということは、夜にぐっすり寝てくれるのかな。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 上目づかいのみーちゃん。
 猫らしいええ顔してますねえ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5230

コメント

 みったんさん、5000m走られましたか。
 負けてられん。
 明日は22分50秒の目標を立てましたが、今の私にはかなりきつい。
 終盤しんどくなったら、「みったん、みったん・・・」とうなりながら走るこにします。
 どうじゃー!
 

パオパオ 2021年02月26日 23時55分 [削除]

パオパオさん、5000m、楽しんで、かっ飛ばしてくださいね!
応援してます!
私も2/14に鴻巣スペシャルチャレンジという練習会ですが、久しぶりにトラック5000mにチャレンジしてきました。
タイムは20分15秒でした。
当日は、京都キャロットさんで購入した、勝負シューズのアシックス ソーティマジックRP5で、気持ちよく走れました!
勝手ながら、5000mの話ができるのは、なんだか嬉しいです!

鴻巣スペシャルチャレンジ サイトURL
https://spcinkounosu.jimdofree.com/%E5%A4%A7%E4%BC%9A%E7%B5%90%E6%9E%9C-%E5%A4%A7%E4%BC%9A%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0/

みったん 2021年02月26日 22時16分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2021


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第143回勝手に国労応援ラン

第143回勝手に国労応援ラン

第5回宍粟市さつきマラソン

第5回宍粟市さつきマラソン

「FAKE」

「FAKE」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.