パオパオだより

2021年02月01日(月)

支払いラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いろいろな支払いが滞っている。
 その中の一番大きいのが、11月の自損事故の修理費。これだけはどうしようもない多額なので、残り少ない定期預金を解約した。
 あとは医療費がきついねえ。支払いがカードでできるところが多いので、ひと月かふた月遅れで現金を用意しなくてはならない。仕方のないことかもしれないけれど、毎月毎月は苦しい。先月も今月も来月も・・・。
 収入と支出をしっかり分析して、この先の私の予定を決めて行かなくては。それは全然おもしろくない作業だけれど。

 それに反して、自分のレース結果分析はおもしろいねえ。
 ヨメさんは「アンタは何キロを何分で走ったとかばっかり。しょうもなー」とか言う。
 おもしろいと思うんやけど・・・。

 昨日の二条城マラソン10km。
 しんどかったけどおもしろかった。
 一番に思ったのは、「まだ10km走りきるスタミナはない」ということ。病気からそんなに早く回復するわけがない。甘かった。
 それと、「ウォーミングアップをしっかりやること」。
 10kmレースを走るなら、最低きつめの3km以上をしっかり走っておかなくてはならない。できるだけ早起きして、余裕をもってウォーミングアップして、スタートまでゆっくり待つ。次はそうしよう。
 ただし、私は以前はペースが落ちだすと止まらなかったのだが、今はちがう。細かいことだが、そういうときのためにいろいろと対策は考えてある。昨日は後半の方が速くなった。これが「年の功」ですかね。
 
 昨日は「記録会」ということで、40名ほどが一斉スタートした。これでレース気分が味わえた。前にも後ろにもランナーがいると、知らず知らず「がんばろう」いう気がわいてくる。

 今年に入ってからも、「マラソン大会を普通に開催する」という発表はほとんどない。逆に「2年連続中止」の発表が相次いでいる。
 今は、気楽に参加できるこんな「記録会」が近くで増えることを望む。

 昨日かなりがんばって走ったので、今日はおとなしく3kmジョグ。20分ちょっと。
 次は、5kmをもうちょっと速く走れるようにがんばろうと思う。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5206

コメント

 リュウさん、コメントありがとうございます。

 車両保険には入っているのですが、エコノミータイプということで自損事故には出ないんです。もうちょっとでエアバックが開くかという事故だったので、えらいことでした。

 私は去年12月に65歳になったので、今月から年金がもらます。でも、65歳から介護保険料ちゅうのを払わなあかんのですね。どうせとるんなら、年金から差し引いといてくれたらいいのにと思いますが。

 「京都キャロット」の出張販売をやめたので、今はバイト代しか入ってこないので大変です。この先、どうしていったらいいんでしょうね。

パオパオ 2021年02月02日 22時37分 [削除]

突発的な車両修理費・・・、ということは車両保険に入って
おられなかったのですね(かく言うワイも今まで新車で買った
2台しか加入してませんし、それも最初の1年間だけ加入)

年金の受給日、待ち遠しいですね。
繰り上げ受給してないもんで、まだ一部しか貰ってませんが、
65まで長生きしやな、と思っとります。。。

軟弱のリュウ 2021年02月02日 21時29分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2021


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

名護迷走

名護迷走

なじみの旅館

なじみの旅館

東京マラソンへ

東京マラソンへ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.