パオパオだより

2013年09月11日(水)

きくはブンブン、ヨメさんプンプン [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝9時20分真樹のアパートを出て、レンタカーで那覇へ。 
 11時50分発予定のジェットスター便は、他の着陸便が鳥と衝突して滑走路点検。約30分の遅れ。
 関空からはいつもの「京都アクセスきっぷ(1200円)」で阪急烏丸へ。地下鉄、京都バスと乗り継いで、家に着いたのは5時50分。8時間半の長い長い道のりでした。

 家にはだれもおらず。
 不意に帰ってきた私を不審者と疑うこともなく、きくはしっぽブンブンブン。これは番犬としてはちょっと・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 大歓迎しくれたので、荷物を置いてすぐお散歩へ。
 私の旅行中に、草ぼうぼうだったご近所の老健施設建設予定地がきれいになっていてビックリ。

 きくの散歩から戻ると、お出かけしていたヨメさんが帰ってきていた。
 遊びほうけている私に対して、プンプン。
 そりゃそうやわなー。

 でも、沖縄のマラソン大会でも「京都キャロット」の出店ができるかもしれないという話をしてきた。それで、ちょっとかんにんしもらおうっと。ただ、荷物を送って戻すのにいくらかかるか分からんなあ・・・。
--------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝、名護を出るときに出会ったワンちゃん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「うしまる(牛丸?)・オス・8歳」

 人懐っこくて、写真を撮ろうとしたら近よってきて撮りにくかった。かわいいワンちゃんだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5日間付き合ってくれたあーちゃん、ありがとう。
 「沖縄に行きたい」と言ってくれる子は多いんやけど、本当に真樹のところに来てくれたのはあーちゃんが初めて。もしよかったら、またね。次は、沖縄のマラソン大会にいっしょに出ようぜ!

 帰り道の高速道で、上空を低空飛行する「オスプレイ」を見たね。分かる? 真樹が暮らす名護のすぐ近くの空を飛んでいるということ。
 日曜のマラソンンの折り返し地点は、普天間基地の代替地として問題になっている辺野古のすぐ近く。新基地反対の立て看板があったでしょう。
 そういったものをわざわざ見ようとしなくても目に入ってくるのが沖縄。それを見て何を感じ、何を伝えていくか。また思い出して考えてみてほしい。

 5日間パオパオとあーちゃんのお世話をしてくれた真樹、お疲れ様でした。パオパオの自分勝手に手を焼きましたか。あーちゃんは、この旅行が「ものすごくよかった」って言ってくれてたよ。
 あーちゃんにもまた来てほしいし、ほかの人にもいっぱい来てもらえるといいのにね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2212

コメント

 HIDEさん、コメントありがとうございます。
 我が家は京都市の北のほうなので、ほとんど台風の被害はありませんでした。ただ、嵐山や南のほうは大変なことになったようです。ほんとうに今まで経験したことのない大雨でした。
 滋賀は京都ほどひどくはなかったようです。たぶん野洲のマットもだいじょうぶだったのでは・・・。このごろ、こちらでの練習会もごぶさたしています。また行かなくてはと思っています。

パオパオ 2013年09月21日 09時06分 [削除]

はじめまして、こんばんはです。

台風大丈夫でしたか?京都や滋賀は大荒れみたいでしたが、、、

野洲の陸上競技場の高跳びのマット大丈夫だったでしょうか?

ちょっと気になって投稿しました。

HIDE 2013年09月20日 22時52分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2013


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

エリート対ノンエリート

エリート対ノンエリート

第28回駒ヶ根高原マラソン

第28回駒ヶ根高原マラソン

第9回ひろしまクロスカントリー

第9回ひろしまクロスカントリー

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.