パオパオだより

2020年11月30日(月)

第131回勝手に国労応援ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日で11月も終わり。
 11年間続けてきた「勝手に国労応援ラン」を途絶えさせてはならない。 
 「走れへんけど、走りに行こ―。」

 もちろんJRの駅を目指すのはとうてい無理。
 代わりと言うのもなんですが、近くの叡山電車の駅に行って、電車の写真でも撮ってきましょうかねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後3時スタート。
 うちから一番近い「二軒茶屋駅」へ。

 家から100mほど歩いたあと、試しにゆっくり走ってみた。
 「いや、ゆっくりやったら走れるやん。」

 「二軒茶屋駅」まで0.37km。3分31秒。これはキロ9分半ペース。これで走ったと言えるんかなあ。せめて9分は切りたいなあ。

 電車の写真を撮って、再スタート。
 ここで折り返して南下。

 次は「京都精華大前駅」へ。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「京都精華大前駅」到着。0.75km、6分06秒。これはキロ8分10秒ペース。これでやっと「走った」感じになった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 歩道橋を渡って京都精華大の構内へ。
 そこから「木野駅」を目指す。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「木野駅」到着。0.8km、7分33秒。またキロ9分半ペース。 
 さっき橋の上から写真を撮るのに時間がかかったから。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さあ、ここから家までノンストップで走れるかなあ。
 帰りは緩やかな上りやからきついけど、がんばってみよう。

画像(320x247)・拡大画像(640x494)

 家まで1.37km、12分17秒。一度も歩かず走り続けることができた。
 おー、ギリギリキロ8分59秒ペース。
 なんかレベルは低いけど、がんばりました。

 10月24日には1km3分53秒で走れていたのに。今やその2倍以上の遅さでもフーフー言っている。なんちゅうこっちゃ!

 北の空には虹。
 私を応援してくれていると思っておこう。

 合計3.3km+町内パトロール1km。
 今までで一番短い「勝手に国労応援ラン」になってしまったかも。

 来月は軽々20kmくらい走れるようになっていたい。
 ぼちぼちね。
-------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 話は戻って、今日の朝のこと。
 きくちゃんが庭でへたばっていたので、散歩に連れ出した。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 長代川沿いの散歩道。今日は北側へ。

 まずはきくちゃんと記念写真。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 反対側からもう1枚。
 ありゃ、逆光でくらーい写真になってしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うちから100mちょっとのところにある大きな公園へ。
 きくはすぐに挟まるところを見つけ、スッポリ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくは疲れ知らずで、引っ張らなくてもしっかり歩いていた。

 ところがこのあたりから、私が徐々にしんどくなってきた。
 きくといっしょにゆっくりゆっくりと家へ。
 今日も散歩は300m程度。

 家に入ると、ヨメさんが「その顔色、どしたん?」と。
 たしかにちょっとフラっと来ていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 またヨメさんが、あちこちにお灸をしてくれた。
 たぶん3000円分以上。
 すぐには効かなかったが、だんだんだんだん楽になってきた。
 このおかげで、午後のちょこっとランにつながった。

 ヨメさんによると、私の具合の悪いのは、退院後に飲み続けている抗生物質の薬。この薬は悪い菌とともにいい菌まで殺してしまう。
 今も続く、吐き気、腹痛、「かいかい」はこの薬のせいではないかとのこと。たしかにそうかも。
 この薬もあと2日分で終わり。その日以後は、スッキリしてくるのだろうか。そうであればうれしいのだが。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の朝は吐き気がして、ヨメさんが出してくれた柿とリンゴが一口も食べられなかった。ところが夜になり、ふろ上りにはまるまる1個をペロリ。

 ますみちゃんのお灸のおかげや。
 「そこに愛はある」なあ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5140

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2020


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

真樹、受験

真樹、受験

新コース開発ラン

新コース開発ラン

獣医師・山口忍さん

獣医師・山口忍さん

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.