パオパオだより

2020年11月29日(日)

しぶとい香り [雑感]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「藤井さんもしぶとい香り」、昨日の「忍びの者」さんからのこの評価気に入りました。
 これは誉め言葉、すごく励ましになる。

 うちにはもう一人ではなくもう一ぴき、「しぶとい香り」のするきくちゃんがいる。
 お昼過ぎ、「弱ってるもん同士で、ゆっくりゆっくり散歩に行こけー」ときくを誘い、いつもの長代川沿いの散歩道へ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 昨日の夜、壁づたいにそうろりと歩いている私を見て、ヨメさんが「ほんまのおじいさんになってしもたな」と。
 夜中、1階のトイレに下りたのはよかったが、2階に上がるときは四つんばい。
 ほんまのおじいさんというか、なんというか・・・。

 きくのゆっくりぶりが、今はありがたい。
 家から200m弱の住宅建設現場まで。

 今日に限っては、ふらつきながら歩いている私よりきくの方がしっかり歩いていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「きくちゃんのおかげで、ちょっとだけやけど歩けたわ。ありがとうな。お互いしぶとく生きて行こうぜ!」
------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方5時すぎ、意を決して早歩きへ。
 歩道の広いいつものコースを北稜高校前まで。

 「もし走れたら、ちょっとだけでも走ったろ」とたくらんでいたが無理だった。
 2週間ほぼ寝たきりだったので、体がフワフワ。知らんうちに、どうしても右に傾いていく。
 それに恥骨痛。本来の前立腺炎の影響は、もうほとんどないと思われるのに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北稜高校前で13分33秒。キロ12分ペース。
 「早歩き」どころか、普通に歩くより遅いやん。

 帰りはもうちょいなんとかならんかと思いがんばったつもりだったが、12分49秒。キロ11分半ペース。
 これは手ごわい。
 ふつうに走れるようになるまで、そうとう時間がかかりそう。

画像(239x320)・拡大画像(479x640)

 ダウンジョグを兼ねた町内パトロール。
 11月10日以来なので19日ぶり。

 「猫さんら、変わりなく過ごしてるかなあ」と心配だった。
 今日は2ひきに会えただけ。
 「今日からまた『猫パトロール』に回るしね。よろしくね。」

画像(256x320)・拡大画像(512x640)

 北稜高校前往復2.2kmプラス1kmで、今日は3.2kmの「早歩き」。

 明日はせめてキロ10分を切って「早歩き」したい。
 がんばろうっと。
-------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は「京都キャロット鍼灸院」のお客様が4名。
 おそがけからの方もあり、晩ごはんは二人で食べられないことになった。
 今晩は「ますみちゃんと食べたら、なんでもおいしい」と言えない日。残念!

 それでもちょっとの空き時間に、ちゃちゃっと私のおかずを用意してくれた。
 「ぶり大根」、ありがとね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 食べ始めたら、なにやら視線が。
 みーちゃんが私のスキをうかがっている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 でたー、『なんかもらえませんか』攻撃。
 それはあかんやろ。
 
 みーちゃんに取られることもなく、おいしくいただきました。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5139

コメント

 M見ちゃん、今のきくちゃんはハグし放題ですよー。
 でも、お会いする機会がなさそうですね。

 ランニングについてはあせるもなんも・・・。
 まずしっかり歩けるようにしなくては。
 もう体力は戻るとは思えませんので、まずは入院前の50%を目指そうと思っています。

パオパオ 2020年11月30日 20時55分 [削除]

きくちゃん
穏やかな性格に成長したんですね。
噛まないなら会ってハグしたいです。

ランニング、焦らない焦らない。
少しずつ体力を戻してくださいね。

M見ちゃん 2020年11月30日 16時19分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2020


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

宇治川マラソン休止

宇治川マラソン休止

真樹の高校卒業式

真樹の高校卒業式

京都府立鴨沂高校

京都府立鴨沂高校

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.