パオパオだより

2020年11月22日(日)

一ぎっくり去ってまた一ぎっくり [病院]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

名前、まちがってますけど(それに、看護婦って)

 家なら、毎日ふろ上りに着替える。ところが病院は月水金のみシャワー。シャワーできない日は着替えるタイミングがむずかしい。私は寝る前に全部着替えるようにしている。

 昨日も夜の点滴が終わった11時前、ひっそりと着替えていた。
 その時、左腰に「ビリッ」ときた。
 きたきたきた。もう動けない。
 ぎっくり恥骨が治ったばかりなのに、今度はオーソドックスなぎっくり腰。
 もう寝るしかない時刻だったので、そのままベッドへ。しかし、腰が痛くて痛くて全然安眠できなかった。
 「なんの病気で入院してたんやったっけ」と分からなくなってしまうくらい。

 朝は起き上がれないくらいだったが、痛み止め薬をもらうと、歩くには支障がなくなった。ただし、痛みは継続。とくに前屈がきつい。
 まあ、また三日たったら自然に治るかな。 
 そう思っとこ。

 今日は11月22日。「いい夫婦の日」ですね。
 本当なら和歌山で10kmレースに出て、おいしいミカンをおみやげに買って帰る予定だった。もうそんなこと、すっかり忘れていた。

 入院が10日目となり、もう頭がだいぶやられてきている。あと3日か4日だと思うのだが、退院したあと普通の生活に戻れるのだろうか。

 今日はまだ、時間つぶしできることがあったからよかった。
 「クイーンズ駅伝」。
 シューズが脱げて、残り4kmほど靴下で走った選手がいたらしい。落ち着いて、履き直した方がよかったんちゃうん。

 「大相撲十一月場所千秋楽」。
 期待せずに見た貴景勝の優勝力士インタビューがすごくよかった。「お母さんが美人やのに愛想なし」というイメージしかなかったが、しっかり話していた。真樹の二つ下の8月生まれなんですね(24歳)。

 「プロ野球日本シリーズ」。
 ソフトバンクはえぐい。13対2て。あの強さだと、今年のヤクルト相手なら20点以上取るな、確実に。(昨日の五十嵐に続き、今日もゲストにヤクルトの青木。これはすごくよかった。)

 明日はなにも見るものがない。退屈やなあ。

-----------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 このごろ、きくちゃんとみーちゃんが接近していることが多いらしい。
 きくはなにも気にしていないのだが、みーちやんが「フーシャー」言ってパンチを出したりしているらしい。

 ずっとあとから来たもんが、そんならえらそうにしたらあかんと思う。
 オッサンが退院したら、みーちゃんにお説教。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5132

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2020


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

若草の髪飾り

若草の髪飾り

真樹が生まれて18年半

真樹が生まれて18年半

第110回9の日平和ラン

第110回9の日平和ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.