パオパオだより

2020年11月23日(月)

赤飯力 [病院]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まだ退院の見通しがつかないというのに、お祝いの赤飯?

 いえいえ、これは今日の差し入れ。こないだおはぎを作った時のもち米が残っていたので、ヨメさんが赤飯にして持ってきてくれた。
 脱走してしまったみーちゃんが、3日で帰ってきてくれたこと。
 食欲がなかったきくちゃんが、まあまあ食べられるようになったこと。
 それだけでも赤飯もんですね。

 早朝出発の出張販売の時、コンビニに寄って食料調達。私は、その時決まって赤飯のおにぎりを買っていた。お腹の持ちがよく、出店準備をして、そのあとレースにも出ていた私にとってはほぼ「魔法の食べ物」の位置づけだった。

 今回の入院は発熱系だったので、食事がなかなか喉を通らなかった。最初のころおいしいと思ったのは、ヨメさんが買ってきてくれたミカンくらい。
 それから徐々に熱が下がり、今はたいていのものが食べられるようになった。

 ただし、「気力がわく」食べ物がない。
 たぶん体力はそんなに落ちていない。危ないのは気力。

 今日はテレビで見たいものがなく、一日ヒマだった。こんな時は、しっかりと濃いめのブログを書こうと思っていたのだが、その気力がわいてこない。けっきょく一日ダラダラと過ごしてしまった。

 今日で入院11日目。もう世間から完全に遅れてしまっている感あり。
 何日か後に退院できると思うのだが、ヨメさん、きくちゃん、みーちゃんに知らんぷり食らわされたらどうしましょ。泣くしかないか。

 基本病院食をがんばって食べるようにしているので、せっかくの赤飯を食べるタイミングがむずかしい。なかなかおやつ扱いにはならんわな。

 今日は夜にちょっとだけいただいた。お腹の調子がまだ本調子ではないので、ちょっとだけ。
 明日はしっかりいただいて、「赤飯力」もらいましょうかねえ

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

今日の夕暮れ近い比叡山

-----------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

 今日も、きくちゃんとみーちゃんの距離が近い。
 これがふつうになったらいいね。

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 ヨメさんといっしょに病院に来てくれた時、「ウォンウォン」と鳴いたらしい。
 そのため、病院前の街路樹のところでプチ散歩。きくちゃんもヨメさんもたいへん。

 きくちゃん、いつもとちがうところの散歩はよかったかい。

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

 みーちゃんは、オバサン特製の「残酷ハウス」が気に入ったみたい。
 出たり入ったりしてるとのこと。
 これでまた、きくちゃんのうろうろするスペースが狭まってしまったね。

 2ひき、仲良くね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5133

コメント

 病気の先輩、清水さん、いつもありがとうございます。
 長く病院にかかっておられる先輩からの励ましは力になります。

 こんなに長く走らなかった(走れなかった)のは初めてです。
 退院したら、何か新たな目標を持って走りたいとは思っているんですが、どうなることやら。

 いい報告ができるように、まずは心をしっかり!

パオパオ 2020年11月24日 08時50分 [削除]

頑張れ!キャロット、、、今は我慢、我慢、、
完全回復願ってます。。広島:清水初男

清水初男 2020年11月24日 05時34分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2020


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

絶食ふらふらラン

絶食ふらふらラン

歩いても歩いても

歩いても歩いても

京都走ろう会例会〜第36回鴨川タイムレース〜

京都走ろう会例会〜第36回鴨川タイムレース〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.