パオパオだより

2020年10月08日(木)

沖縄、行きたいなあ [ランニング]

画像(180x320)

第1回沖縄100K (2016.12.18)

画像(320x240)

第1回沖縄100K (2016.12.18)

画像(320x240)

第1回沖縄100K (2016.12.18)

------------------------------------------------------------------------------

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 12月の「沖縄100Kウルトラマラソン」の中止が発表されたが、沖縄には行きたい。ああ、行きたい。
 来年1月の「名護ハーフ」も、2月の「おきなわマラソン」もすでに中止の発表済み。4月の「伊江島」も、たぶん中止でしょう。

 こうなったら、「勝手に」行って一人で走るしかないんでしょうね。
 「沖縄100K」に行きたいのは、第1回から4年連続で泊めていただいている「民宿・芭蕉布」さん(南城市奥武島)に行きたいというのもある。もし12月に引き受けてもらえるのなら、「芭蕉布」さんから糸満市役所往復(約50km)を一人で走ろうかなあと計画を立てた。

画像(320x180)

 まずは「芭蕉布」さんにメール。
     ◇     ◇     ◇

   「12月のウルトラは中止」

こんにちは、京都の藤井です。
毎年12月のウルトラマラソンの時にはお世話になりました。残念ながら、今年はコロナの影響で中止になりした。
それでもなにかできないものかと考えました。もし芭蕉布さんが受けてもらえるのなら、芭蕉布さんから糸満市役所往復を一人で走ろうかなと思っています。
まだこちらからの旅行者を受けていない宿も多いと聞いています。芭蕉布さんはどうされているのでしょうか。
一応、走る日は12月20日を予定しています。
お忙しいとは思いますが、お返事よろしくお願いいたします。

※5月に母猫と子猫4ひきを保護しました。子猫はみんなもらってもらったのですが、母猫は居残りです。
「みーちゃん。」
     ◇     ◇     ◇

画像(139x247)

 「芭蕉布」さんも猫を3びき飼っておられる。
 この猫ちゃんらにも会いたいんですよねー。

 お返事は、「2月から宿を閉めています。感染予防のガイドラインを見ると自信がありません」とのこと。
 ああ、残念。
 でも、「猫ちゃんの保護うれしいです」、「伊藤蘭ちゃんの走る鍼灸師様によろしくお伝えください」と。うれしいですね。
 これにもお返事しておいた。
     ◇     ◇     ◇
藤井です。お返事、ありがとうございました。
人口比では沖縄が一番患者数が多いとのことですので、今はしんぼうですね。
今年は新たに膀胱癌が見つかり、もう走れなくなるかもというところでした。手術で切除してもらった腫瘍が浅くて、なんとか今まで通り走れています。
来年の12月まで、がんばらにゃー。
娘の真樹は、名護で2ひきの猫と暮らしています。あいかわらず、プータローしてますが。
だんなさんや、ちび、もも、びび(でしたっけ)にまたお会いできるのを楽しみにして、またしっかり練習しようと思います。
それでは、また。
     ◇     ◇     ◇

 完全に「勝手に一人沖縄50K」モードに入っていたが、これであきらめがついた。

 と思ったら、大まちがい。
 なんとか沖縄に行く口実が見つからんもんかなあ・・・。
 と、往生際が悪い。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5086

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2020


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

みーちゃん、推定3歳

みーちゃん、推定3歳

松ヶ崎のろくちゃん

松ヶ崎のろくちゃん

駒ヶ根へ

駒ヶ根へ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.