パオパオだより

2020年09月20日(日)

京都走ろう会自主練習〜盛況すぎる〜 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は京都走ろう会の自主練習日。
 前回9月6日は行けなかったのだが、中嶋さんから「大盛況でしたよ」と聞いていた。「今日は絶対に行こう」と思い、9時20分くらいに自宅出発。

 出雲路橋東側のコインパーキングに車を入れ向こう岸を見ると、そんなに多くの人が集まっているようには見なかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 その時点では5、6人。
 「アップジョグしてきます」と、いつもの2kmコースへ。

 12分24秒。
 ということは、今日の10kmは1時間切りが目標ですか。

 北大路橋の下にはかわいい黒猫ちゃん。
 これは今日もがんばれる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 アップジョグから戻ると、みなさんで準備運動をされていた。

 人数を数えると、なんと23人。例会並みの人数が集まっていた。(先にスタートされていた方が3名おられたので、総計26人。)
 自主練習という名目なのに、大盛況すぎる!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 齊藤さんが各コースの希望者を仕分けしてくださった。
 残念ながら、10kmは私と大塚さん、山本さんの3名。山本さんは「丸太町橋で折り返さずに、そのまま家まで帰ります。」
 いやいや、それでも一人で走るよりはずっといい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 キロ6分弱のペースで行こうと思っていたのに、私のすぐ後ろに大塚さんが付いてこられ、ちょっとがんばってしまった。

 最初の1kmは4分57秒くらい。
 丸太町橋折り返しは、12分16秒。想定していたよりだいぶ速い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 先にスタートされていた3名。
 こういう風景こそ例会。
 早く復活してほしいなあ。

画像(320x241)・拡大画像(640x483)

 山本さんとはここでお別れ。
 大塚さんは、まだすぐ後ろについておられる気配。

画像(320x246)・拡大画像(640x492)

 上流からピンクTシャツのグループ。
 どこかの練習会でしょうね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出雲路橋に戻って、25分05秒(12分48秒)。

 ちょっとがんばりすぎ。
 ここからは仲間と対面するので、できるだけ写真を撮ることにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x244)・拡大画像(640x489)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x241)・拡大画像(640x483)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x248)・拡大画像(640x496)

 前回撮れなかった鍵谷さんも、ちゃんと撮れましたよー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 御薗橋折り返しで、39分11秒(14分05秒)。

 かなりお股の痛みが増してきたが、ここからは下りなのでなんとかなる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 久しぶりの大勢でのお出迎え。これがうれしい。

 出雲路橋ゴール、52分30秒(13分18秒)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 前回8月の炎天下の1時間02分は別として、その前の7月の52分07秒近くに戻すことができた。
 これも、みなさんの応援のおかげです。

 さて、後続の仲間の応援へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x248)・拡大画像(640x496)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x243)・拡大画像(640x487)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後の林さんといっしょに走って帰ろうとしたが、速くてどんどん離されてしまった。私の時計のペース計を見ると、キロ5分40秒ペース。
 「おかしいやろ、速すぎるやん!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゴールされたあとにお聞きすると、「ラストスパートかけました」とのこと。ゴールは1時間03分くらいだったそうだ。力、残してましたね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私の後ろについてこられた大塚さんが、「途中で5kmのベストタイムが出ました」と喜んでおられた。こういうのが、人といっしょに走っていいところ。
 私も後ろにつかれていたときは、お股の痛みを忘れてがんばって走れていた。

 「周りのランナーを意識して走ること」、これはすごく大事なことだと思った。
 みなさん、またいっしょに走ってくださいね。(10km参加者ふやしましょうね。)

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後にいなかの家へ。

 鞍馬を過ぎたあたりで、きくちゃんが「うーんうーん」と鳴く。
 「ちょっと休けい」と言って車をとめたら、きくちゃんが飛び出した。
 ○ッコと○ンコ、したかったんやね。ああ、かわいらしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まずはターコおばさんのところへ。
 快気祝いでもないのだが、ぶどうを食べてもらおうと思って持って行った。私の姪のえっちゃんが、すごく喜んでくれてよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に寄って、まわりをお散歩。
 本当は川に入りたかったのだが、いなかはもう涼しすぎる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくちゃんもいっぱいいっぱい歩けたし、これにて終了。
 年をとっても車に酔わず、全然平気なので安心。
 もうちょっと遠いところでもだいじょうぶみたい。そら、ずっと出張販売についてきてたんやから。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 帰りにJA市原野に寄って食料調達。
 「高くて買えそうなもんがなかったんやけど、ステーキが安くなってたし買った」とのこと。あら、何年振りでしょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 薄いのが3枚入りだったので、1枚はきくちゃんに。
 おいしそうに食べていたけど、きくは鶏肉の方が好きかも。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お肉自体がおいしかったので、タレは少なく。
 食べに出なくとも、家でこんなにおいしいものが食べられたらいい。
 ますみちゃん、ありがとうございました。またおいしいのをお願いいたします。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5067

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2020


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「エル」〜シリーズご近所犬20〜

「エル」〜シリーズご近所犬20〜

真樹29

真樹29

第284回武庫川ロード記録会

第284回武庫川ロード記録会

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.