パオパオだより

2020年09月12日(土)

体の中心がSOSを叫ぶ [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝起きたら、痛みが・・・なくなってはいませんでした。残念!

 でも、昨日よりはだいぶまし。
 昨日の朝は、少しでも動くと股間が爆発しそうなくらいの痛さだった。
 体の中心はどう考えても股間。ここに心臓があるんちゃうんと思うくらい。その体の中心がSOSを叫んでいる。
 大型ホッチキスで鼠径部がとめてあり、無理にそれを動かすと股間が火を吹く。そんな感じかなあ。ああ、おそろし。

 それでもどれくらい回復しているかを知りたかったので、夕方外に出てみた。
 歩けるのは歩ける。しかし、軽く走ろうとするだけで股間に衝撃。ゆっくり、ゆっくり。
 思い切って1km続けて走ってみると、7分ちょっと。おー!
 この時点で、明日のトラック3000は断念。くやしーい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後にいつもの1000mにチャレンジ。
 つい最近4分01秒まで戻れたコース。

 そこそこがんばって走ったつもりが5分57秒。おー!
 3000mなんてとんでもないレベル。

 でもここで考えた。
 明日の朝、もう一度ここを走ってみて、5分を切れたらトラックを走らせてもらおう。それが私なりの出場の最低条件。
 さて、どうなりますやら・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 町内をダウンジョグ。
 かわいいかわいい猫ちゃんが、「どうしやはりましたん?」と心配してくれている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ああ、こんなところにも。
 これがあるから、痛くても走れる。

 なんか、どんどん痛みがなくなっていくような・・・。
 錯覚かなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 市民総体のゼッケンは自前。
 今時白い布なんかないので、大会のゼッケンの裏を使うことにした。

 私の番号は「168」。
 「イロハかー、なかなかええやん。でも、いっそのことならナノハ(708)がよかったなあ」と思ったりして、なのは。はいの。(関西の人なら分かりますよね、なのは「永遠の17歳」。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 できましたー。
 これは何としても、明日の朝1km5分を切らなくては。
 今日はしっかり寝て、回復!

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5059

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2020


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第30回マラソンに挑戦する会

第30回マラソンに挑戦する会

京都走ろう会例会〜アキレス腱にテーピング〜

京都走ろう会例会〜アキレス腱にテーピング〜

イエィ!伊江島

イエィ!伊江島

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.