2020年09月11日(金)
歩行困難 [病院]
今日は、京大病院放射線治療科。
甲状腺癌の経過観察。
駐車代がもったいないので、いつもはバイト先である寮2に車を停めてそこから歩いて行っていた(約1.2km)。ところが、今日はダメ。
昨日の夜ロキソニンを飲んで寝たのだが、朝起きたらさらにお股の具合が悪化していた。もうほとんど歩けない。
京大病院の駐車場は一律1000円なので、病院近くのコインパーキング(30分200円)に入れた。そこから病院までは200mほどだったが、それでも痛くて痛くてだいぶ時間がかかった。
9時から診察。
担当のN医師は、「なんでも知ってる話のうまい大学生」のよう。
なにをお聞きしても、ペラペラと答えてくださる。「そこまでつまびらかにしなくとも」と心配になることもある。だから、ここにはくわしくは書かない。
今から思うと、膀胱癌の手術も京大病院の方がよかったかも・・・。いやいやいや、看護師さんなどがいい人ばかりだったし鞍馬口の勝ちかな。
病院の選択は悩ましいねえ。
とりあえず、今年のアイソトープ治療は延期。血液中のサイログロブリン値をしっかり見て行きましょうという結論。
「コロナの影響で不確定要素が大きいですけど、また来年の夏か秋に入院を考えておいてください」とのこと。そのころには、N医師のおっしゃっていた「病棟リニューアルオープン」となるんでしょうかねえ。
診察が終わって、コインパーキングまで。
1時間以内に戻れたので400円。600円の節約になった。
帰りに病院前を通ると、駐車場は満車。病院内はガラガラだったのに。ひょっとすると24時間1000円なら安いので、病院に関係ない人が停めているのではないのだろうか。(院内の証明がいらなくなった。)それならあほらしい。鞍馬口は1時間100円やしね。
家に帰って、ヨメさんにお股が痛くてしょうがないという話をした。そしたら「なんで京大病院の先生に相談せえへんにゃなー」と言われた。
「放射線治療科の先生やで」と言うと、「医者はなんでも診れるー」と。そうやったんか。相談したらよかったなあ。
このままだと、あさっての西京極3000mはとうてい無理。
明日起きたら、奇跡的に治ってるってことはないかなあ・・・。
-----------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみ―】
オバサンがスーパーに買い物に出かけて、つまらんきく。
「空き缶フミフミ」でもして時間をつぶしますかねえ。
みーちゃんは、このごろよく足元まで来ている。
今日はちゅーるの力を借りて、みーちゃん生触りがちょっとだけできた。
フワフワの背中やったなあ。
Posted by パオパオ トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5058