パオパオだより

2014年06月08日(日)

第22回みかた残酷マラソン [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3時間36分45秒。
 今年は絶対4時間かかると思っていたのに、去年より3分遅いだけ。コスプレのバージョンアップ度と天候の急変から考えると、去年以上にがんばったと言える。しんどくても最後まで笑顔を忘れず、しっかり走りきったね。お疲れさんでした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5時半起きで、会場着は6時15分。
 去年はゼッケン先送りで受付がないためヒマだった。今年も同じなのでヒマかと思ったら、意外に多くのお客様が来てくださった。
 そのため、ゆっくり準備するはずだった「プリキュア」は大あわて。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ものすごいスピードで衣装をまとい、コスチューム受付へ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 なんとか「プリキュア」に見てもらえますように・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 カメラマンも困惑しそうなコスチューム。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このころ、「気温は30℃を超えています」とアナウンス。水色のロングカツラは暑そう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このブーツはレースのときは脱ぐので、スタート前にランニングふう記念撮影。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 9時前になったので、スタート地点に応援に。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今までで一番暑いくらいのスタートになった。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタートを見守る久保井大会実行委員長。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタートのピストルが2回なったのはご愛嬌。
 先頭集団は速すぎてピンボケになってしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 元気よく飛び出した「プリキュア」。
 最後尾ないことにちょっとビックリ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みなさんが通過したあとに、なにやら打ち合わせをしておられた久保井さん。このあと、11km地点まで走っていくとおっしゃっていた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ここでいったん戻って、昨日買っておいたパンをパクパク。やっと落ち着いた。
 しかし、スキー場の入り口である6kmあたりの地点は会場から500mくらいのところ。これは応援に行かなくては。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私が到着したのは9時半ごろ。
 もちろんすでに多くのランナーが通過していたが、私が声をかけたかったのは中島徹・寛子夫妻と「プリキュア」だけ。
 伴走の木村さんと走る中島徹さんには「がんばってー!」と大きな声をかけることができた。しかし、残念ながら奥様を見つけることはできなかった。ひょっとしたらダンナさんより先だったかも。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「奥さん、もうすぐ来るよ」と久保井さん。
 「あのかっこうで、最後まで行けますかねえ・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「すごい! ・・・写真撮らせてください。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自転車父娘のちょっとあと、やってきました「プリキュア」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 炎天下すでに6km走ってきた割には元気。
 でも、こんな黄色い剣みたいなん持ってたっけ。(あとで聞いたら、走っている途中にランナーの方が即興で作ってくださったとのこと。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちっちゃい子がいたのでうれしくなって近づく「プリキュア」。
 「おにー、おにー。」
 「おにちゃうって!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さあここからはダラダラと続く上り。
 「しっかりー!」

 あとはテントに戻って、「プリキュア」が帰ってくるのを待つだけ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 しかし、そんなにゆっくりする時間もなくランナーがどんどん戻ってきた。
 「2時間半くらいですか」と失礼なことを言ってしまった走友・そうへいさんは、1時間55分で「京都キャロット」テント前を通過。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後の最後まで元気いっぱい。
 6月29日の陸上大会も誘ってもらった。「いっしょに走りましょうね。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 久保井さんが山から降りてこられ、「プリキュア」をほめてくださった。そのあと、ランナーのお出迎えに。
 高石ともやさんもうちのテントによってくださった。もちろん、「プリキュア」をほめにです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このころ、雨がポツポツと。次第にきつくなってきたのでちょっと車に片付けて、後は雨がかからないようにシートなどをかけた。
 この作業をしていたときに、ちょうど中島徹さんがゴールされたらしい。写真が撮れなくて残念。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 毎年ごあいさつに来てくださる、野村さんちのリュウ君。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ハスキーちゃんの中では一番かわいい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 12時20分ころ、突然の大雨。
 スタートから3時間20分なので、まだたくさんのランナーが走っているはず。特にパフォーマー系のランナーは、このあたりからゴールラッシュ。

 12時半ごろ、ずぶぬれの父娘が。もちろんお父さんはたいへんやったやろうけど、それに付き合った娘さんもえらい!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そしてその直後、ずぶぬれの「プリキュア」が。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ほんとうに4時間かかると思っていたので、ちょっとビックリ。そうとうがんばって走ったんやろなーと思った。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 近道をしてゴール前へ。
 父娘とも大変だったでしょうが、ぜひ来年も来てください。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 雨は最絶頂。グランドはジュルジュル。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゴール!
 3時間36分45秒。
 いやー、予想外の善戦。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ますみちゃん、パーしとき。」
 「パー・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そしてここから後片付け。
 雨がちょっと小降りになったからよかったものの、このまま大雨やったらたいへんなことやった。レース後に来られるお客様はほとんどなく、それが残念だった。まあ、雨は仕方ない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 遅いお昼ご飯は、恒例道の駅「ハチ北」。
 去年と同じ黒米うどんセット(700円)。今年は雨に打たれて体が冷えていたので、余計においしく感じた。

 家に帰ったのは8時すぎ。私は走らなかったが、雨のせいでけっこう疲れた。まあ「プリキュア」がそこそこのインパクトを与えたということで、いい大会だったということにしときましょ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2504

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2014


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都走ろう会例会〜もう復活〜

京都走ろう会例会〜もう復活〜

廉、大学院卒業

廉、大学院卒業

第10回 Run&Walk in かもがわ・続きの続き

第10回 Run&Walk in かもがわ・続きの続き

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.