パオパオだより

2009年06月13日(土)

第17回みかた残酷マラソン・前日受付 [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「みかた」前夜祭恒例、高石ともやコンサート。
 夕方5時からなので、いつも前日出店の後片付けと重なりゆっくり見られない。
 今年は雨が降り出しそうな空だったせいか、5時ころにはお客さんがなくなった。

 「ちょっとだけ見てくるわ。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 会場のおじろドームに入り、ビックリ。
 ものすごい人だった。
 これを楽しみにして来ておられる方が多いのだろう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最初の2曲だけ聞かせてもらって、会場を出た。
 その2曲ともに、「雨」という言葉が入っていたのが気にはなったのだが・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、会場に着いた昼過ぎから、ずっとあやしい天気だった。
 山の頂き付近に、雨雲が通過中なのが分かる。上の方は、雲で真っ白。

 例年前日受付ではあまりお客さんが来られないのだが、今年は割に多いようだった。
 ただ、顔見知りの方とはあまりお会いできなかった。「ランナーズ9の会」のかわせみさん、京都ランナーズの土井正人さん、くらいかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 会場近くの道端には、アジサイがそろそろ咲き始めていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 バス通りから学校にわたる橋。
 旧コースでは、この橋を渡った先(小代小学校グランド)がゴールだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 数年前新しくきれいになった小代小学校。この前が受付。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 すぐおとなりの小代中学校グランドが、明日本番のゴール。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 右端の一番下に、協賛企業として「京都キャロット」の名前も出してくださっています。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゴール200mほど手前の道路の補修もされてました。
 あのアスファルトを固める機械、どこから調達してきやはったのかな。

 この大会のいいところは、役員さんが楽しそうなところ。実行委員長・久保井さんを中心に、みなさんよく動かれます。

 美方町が他の町と合併して香美町になった時、今まで通りの「みかた残酷マラソン」が続くのか心配だったが、案ずることはなかった。合併してなくなってしまうマラソン大会もある中で、やはり、この「みかた」の実績がものをいったようだ。役員さんの中に何人もランナーがおられる大会は、強い!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 片付け終わって、スキー場へ。
 今年で3年連続でお世話になる、「谷山荘」さん。
 ばんごはんは、焼肉、すき焼き、カモ鍋から選べますと言われていたが、けっきょくいつもどおりの焼き肉にした。
 もちろん焼肉もおいしかったのだが、絶品だったのが手打ちそば。本わさびで冷えた細いめんをつるつると・・・。ああ、もう一回食べたい。

 「谷山荘」さんは、とんでもない上り坂の先にあるのだが、まさに「いこいの宿」です。去年も書いたけど、これで料金がめっちゃ安。おなかが痛くなるまで食べさせていただきました。ありがとうございました。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さて、私の体調は・・・。
 回復度80%くらいまでは戻ったかな。

 まあ、こんな時は、「残酷」とか「24km」とかがかえって気が楽。このコースで、タイムを気にして走っている人は全体の何割くらいだろう。

 一応私の目標は、「あちこちきょろきょろして、写真をたくさん撮ること」。まあ、タイムは気にしてないとはいえ、去年ののぼりを背中につけて走った2時間32分は上回りたいな。

 それと、もう一つ大事なこと・・・。(明日へ続く)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=498

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2009


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第54回国会前アピールラン(兼第82回勝手に国労応援ラン)

第54回国会前アピールラン(兼第82回勝手に国労応援ラン)

京都走ろう会例会〜ファミリーデーやのにお一人?〜

京都走ろう会例会〜ファミリーデーやのにお一人?〜

きく贈呈式

きく贈呈式

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.