パオパオだより

2016年11月11日(金)

御所外周+内周ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はおととい走り損ねた御所へ。 
 目的は3つ。
 (1)まずは、あさっての「南紀日置川リバーサイドマラソン」のハーフへの調整。
 (2)次に、12月23日の「万博クロカン」伴走練習用のコース探し
 (3)そして、12月18日の「沖縄100キロ」に向けて、そろそろやや長めの練習。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後のほうが時間に余裕があるのだが、のどの調子は朝のほうがいい。そのため10時すぎに家を出て御所に向かった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おとといとちがい、今日はポカポカ陽気。
 まずはあさってのハーフに向けて、御所外周4km×3の12km走へ。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 一番歩道の狭い烏丸通。
 二人が並んで歩いていると、もう追い越すことはできない。 
 「通してくださーい」と言って追い越したが、溝に落ちてしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 どことも、丸太町通の歩道くらいに広かったらなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹が卒業した鴨沂高校。
 取り壊されれた旧校舎と同じデザインで新校舎が建設されていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1周目 5分07
     5分01 
     5分00 
     4分59  20分09秒

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2周目 4分57
     4分52
     4分52
     4分57  39分49秒(19分40秒)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3周目 4分57
     4分51
     4分55
     4分44  59分18秒(19分29秒)

 12kmをなんとか1時間を切った。 
 あさってはキロ4分45秒で、なんとか1時間40分を切りたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「沖縄100キロ」の練習用Tシャツ。
 申し込みしたランナーに送ってくる。これはいい。
 自分一人でも盛り上がれる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さて、次は内周。
 先日初伴走に協力していただいた松村竜太さんが「万博クロカン」に出場される。例年奥様が伴走されていたのだが、今年はバラバラで走られることに。そこで、私でよかったらということで伴走させてもらうことになった。

 御所の内周は土道、砂利道、アスファルト道がミックスなので、「万博クロカン」の練習に適していると思うのだが・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 気持ちよく走っていたのだが、行き止まり。
 前もって試走しておいてよかった。伴走練習中だとあたふたとするところだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 狭いところもあったが、こんなに広く走りやすいところもあった。
 ただし、水たまりやぬかるみが多かった。これも「万博クロカン」コースに似てるかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うっ、またも行き止まり。
 仕方なく、一旦烏丸通に出て交番前を通り、丸太町通経由でまた御所の中へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 初めて走るので、外周より内周のほうが長く感じられた。
 そんなはずはないけれど・・・。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 最後は塀沿いの道。
 ここは走りやすい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 内周なのに外周と同じ4km。
 25分56秒なので、キロ6分半ペース。
 「万博クロカン」の伴走もこれくらいで行ければいいのかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 これで12+4、16kmの練習ができた。おとといも18km走ったばかりなので、ふだんの私からすると走りすぎかも。

 今後「沖縄100キロ」の練習としては、ぜひ高校駅伝コース42.195の走破をやってみたい。

-------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「おっ、なんかおる!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ネコネコネコネコ・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「散歩中にネコが出てきてくれると盛り上がってええね。」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3339

コメント

 タナカさん、コメントありがとうございます。
 体は元気そのものなんですが、いつまでも喉のつまった感じがよくなりません。これがこのままずっと続くのかなあという不安もあります。転移のほうも、「現時点では」ということですし・・・。
 めざせ「走って走って天国へ」、ですかね。

パオパオ 2016年11月12日 09時32分 [削除]

手術と聞いてびっくりしましたが、元気そうやないですか。よかったわ。

タナカ 2016年11月12日 06時28分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2016


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

沖縄だけに押し付け

沖縄だけに押し付け

2019新年走ろう会

2019新年走ろう会

第156回9の日平和ラン

第156回9の日平和ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.