パオパオだより

2020年05月02日(土)

手ぬぐいラン [ランニング]

画像(320x180)・拡大画像(640x360)

 紙マスクもバフももひとつ。
 手ぬぐいをマスクのようにして使うというのはどうでしょう。

 ヨメさんが「京都キャロット」通販のお客様からいただいた手ぬぐいがあった。宮城県丸森町の方言が、ネコちゃんのイラストとともにかかれているかわいい手ぬぐい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さっそく着けてみると、まあまあいい感じ。
 大そうじ係みたいですけど。

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 昨日ヨメさんにアキレス腱を見てもらったのでだいぶましになった。それでも大事をとって、十王堂橋往復5kmにしておいた。

 家まであと300mのところまで戻ると、ヨメさんがきくのお散歩中。ちょっとストップして写真を撮ってもらった。

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 白Tシャツに白手ぬぐいなので、威圧感はなさそう。
 これで走っていても、そんなに違和感はない。

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 きくちゃんをなでてから再スタート。
 今日の5kmは、28分46秒。
 アキレス腱の痛みがましだったので、そこそこ走れた。

 手ぬぐいは、まだ呼吸がしやすい。
 その分、私の呼気もたくさん出ているのだろうが、何もしないよりはまし。次もこのスタイルで、もう少し長く走ってみることにしよう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゴールしてから、また戻る。
 今日は、きくは引っ張らなくても自分で全部しっかり歩いたらしい。

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 ただし、もうちょっとで家というところで固まってしまった。
 ここは「オッサンだっこ」の出番。

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 きくはこのごろ元気が出てきたので、オッサンの顔をガブガブ。
 「きくちゃん、ええでー。かみちゃちゃくったりー」と横で声援を送るヨメさんでした。

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 あまりにも暑いので、初プール。
 きくは大喜び。
 これでまた若返るかな。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4923

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2020


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「久志20km」対策

「久志20km」対策

目標が・・・

目標が・・・

京都走ろう会例会〜スピード違反?〜

京都走ろう会例会〜スピード違反?〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.