パオパオだより

2020年04月26日(日)

鞍馬温泉ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も走る。
 目標の大会がなくなってしまったので、どんな練習をするか迷う。
 「マスクをして走れ」とまで言う人も出てきているし。
 あー、いやいや。人のいなさそうなところをよって走るしかないんかなあ。

 ということで、「人のいなさそうな」鞍馬温泉を目指すことにした。
 午後4時45分、自宅スタート。

 まずはいつもどおり、恵光寺さんのありがたいお言葉。
 「行っておいで。また、戻っておいで」と言えるような大きな人になりたいねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うちから北へ2kmの専弥寺さん。
 ここにもありがたいお言葉が。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 二ノ瀬の鉄橋下の寒暖計は19℃。
 空は曇っているが蒸し暑い。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 毎度お楽しみの二ノ瀬の猟犬。
 今日も吠えまくられた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 貴船口手前の案内板。

 「不要不急の外出自粛を!」
 
 でもここまで出会ったのは、スタート直後に町内の母子がバドミントンをしていたくらい。それもだいぶ離れていたし。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 日曜だというのに、鞍馬駅で電車を待っているのもお一人だけ。

 駅から温泉に向かうとき、雨がポツポツ降ってきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 鞍馬寺山門前もこの通り。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 鞍馬温泉前到着。
 もちろん鞍馬温泉は営業休止。
 ここまで5.87km、38分22秒。
 写真だけ撮って、すぐ折り返し。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 帰りはずっと下りなので楽。
 しかし、雨がだんだんきつくなってきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 貴船口で2km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 その時ちょうど電車が来たので、写真を撮っておいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 鞍馬川沿いはシャガが群生していた。
 今から半月ほどが見ごろでしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うちに近づくにつれ本降りに。
 体ビチャビチャ。

 我が家到着5.74km、33分34秒。
 帰りは鞍馬駅に寄らなかった分短い。
 ふつうに鞍馬温泉往復したら11.5kmくらいですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ずず濡れのまま、町内ダウンジョグ。
 雨の時は必ず、あのネコちゃんがここにいる。

 今日もしっかり走れてよかった。
 これで今月も200km超え。
 でも、今後の目標がねえ・・・。

---------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 以前は脱走が心配で、きくをフリーにして庭に出せなかった。今は脱走の心配なし。庭を自由にぐるぐる歩き回っている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日、ヨメさんが花や野菜を植えてくれた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 庭がきれいになって、きくも喜んでいるかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 と思ったら、「あー、きくが野菜の苗を踏んどるー!」
 きくごときにめげず、しっかり育ってやー。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 夜はなぜかオバサンになつく。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 てってが子犬みたいでかわいいなあ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 あっ、正気に戻って嫌がり始めたんか?

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4917

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2020


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

今日も郵便局ラン

今日も郵便局ラン

第384回武庫川ロード記録会

第384回武庫川ロード記録会

雲ヶ畑中学校卒業式

雲ヶ畑中学校卒業式

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.