パオパオだより

2020年03月31日(火)

京産大だいじょうぶ? [時事]

画像(280x230)

京都産業大学ホームページより

 今日は寮1の17時間バイト。
 いつも家を聞かれたら「京都産業大学の近くです」と言っているもんだから、みなさんから「藤井さんとこ、だいじょうぶ?」と聞かれた。

 京都産業大学は上賀茂神社から2kmほど北。南側は京都ゴルフ場、北側は神山に挟まれた緑豊かなキャンパス。まあ、新型コロナウイルスには縁遠いと思っていた大学だったのだが・・・。
 報道の通り、ヨーロッパ旅行から帰ってきた4名の学生が、送別飲み会でウイルスを撒いてしまったようだ。こんなことで有名にはなってほしくなかったのに。

 「京都キャロット」は大学正門前から200mほど北のところ。前の通りは、近くの寮に入っている学生や、叡電・二軒茶屋駅まで歩く学生であふれていた。
 幸いもう春休みに入っていたのと、「京都キャロット」の閉店が重なり、学生との濃厚密着はないはず。

 しかしいわゆるクラスターで、これから京都の感染者が一気に増えていきそうな気配。
 どちらにしても、気を緩めずにこの先の対策を立てていきましょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はいつもの水曜日ではなく、イレギュラーの火曜勤務だった。
 それなのに、おそうじのKさんがニコニコしながらおやつを持ってきてくださった。「コロッケのまんま」。
 アメちゃんとかなら分からんこともないが、そこそこ大きなおやつ。イレギュラーにもらっていいもんなんでしょうか。
 Kさん、いつもありがとうございます。帰って風呂上りのビールのあてにします。たのしみやわー。

画像(320x281)・拡大画像(640x563)

 今現在の最大の関心事は、私の「ユリカモメ」、ひこちゃんの「柴又」、ねこ4さんの「野辺山」がどうなるかということ。
 しかし、ついに今日「野辺山」の中止が発表された。ねこ4さんは、「和倉」「加賀温泉」に次ぐ3連敗。この3大会の参加費だけでもどえらいもんです。気の毒過ぎる。
 でも、ラインで16歳のかわいいねこちゃんの写真を送って来てくださった。ラインはこんなこともできるんですねえ。ソフトバンク犬にならって、「まさに今」スマホに変えといてよかった。

 私にとっての3大大会のうち、「野辺山」が落城。「ユリカモメ」と「柴又」も風前の灯火かな。
 もしよかったら、3人で「沖縄100K」出ませんかー。
 いろいろ案内させていただきますよー。

 最後に、ひこちゃんお誕生日おめでとうございます。
 これからも、「おりこうさんだね」をよろしくお願いしますね。

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 バイトから帰り、きくの深夜散歩。
 久しぶりにヨメさんも参加し、「二人びき」。

 「きくちゃん、二人がついてきてるしうれしんやわ」とヨメさん。
 「もうそんなん分かってへんやろ」と私。

 「桜が満開に近いなあ。きくちゃんといっしょに写真撮っとこ。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 3 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4891

コメント

 ひこちゃん、「おりこうさん」ありがとうございます。
 覚えやすい日なので、来年以降も「おめでとうございます」だけは言わせてもらいますね。

 「柴又」はランナーズ主催でしたよね。「柴又」を中止にすると、6月の「サロマ」も中止に追い込まれます。情勢は暗いとは思いますが、まだ少しだけ希望の火は残っているんじゃないでしょうか。

 野口病院は、私の長崎の知り合いも入院された病院なのでいいかもと思っています。ヨメさんは、「別府温泉に入りに行こうかなあ」なんて言っています。その間、きくちゃんどうすんねん!

パオパオ 2020年04月01日 22時44分 [削除]

石川県の感染者が一挙に増加・・
大学生がバラまいたとか・・・
県知事も大学生の行動に憤慨・・・
自分だけよければの若者がおおい証明に・・
頭はいいが 社会常識はゼロのバカ・・・
政府のゆるい規制がこうなってるんだ〜
いい加減に非情宣言を・・・甘いんだよ身内にも・・

速歩マン 2020年04月01日 12時54分 [削除]

パオパオさん

ありがとう!!
覚えていてくださって、おりこうさん!!

ますみさんから、すごく美味しいお菓子とメダリストコーヒー味(大好物)をいただきました。おめでとうって言ってもらえて、とっても嬉しかったです。生まれてきてよかったです。
野辺山、3月下旬に開催可否を発表とHPに記載されていたので、私も毎日見ていました。ユリカモメも毎日見てます。
柴又も。。。厳しいだろうな。
私のランニングコースに、葛飾区の掲示板があるんだけど、柴又100kのポスターがずっと貼ってあったのに、剥がされちゃいました。近々何かしらの発表があるかもしれませんね。

柴又が開催されない場合。
沖縄、目指したいなぁ。仏に相談しないと。

話は変わって、野口病院。改装前は、病院のお風呂は温泉だったみたいで(今は温泉じゃないらしい)評判のよいいい病院ですよね。入院しなくてもいいよ、が一番なのですが。

ひこ 2020年04月01日 12時53分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2020


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

南紀日置川から

南紀日置川から

「愛のむきだし」

「愛のむきだし」

林式トレーニング

林式トレーニング

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.