パオパオだより

2020年03月27日(金)

店びらき準備 [雑用]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「京都キャロット」に置いていた私物をいなかに持って帰る第2弾。

 花脊峠は霧の中。
 マラソン大会も全て霧の中。

 5月3日の「ユリカモメウルトラ」は開催、10日の「鯖江」は中止、17日の「奥びわ湖」は開催、24日の「小豆島」は中止。
 6月7日の「たたらぎ」は中止、14日の「みかた」は開催または11月15日に延期。
 あと出張販売に行くわけではないが、4月19日の「長野」や5月17日の「鯖街道」が中止になったのもショック。

 5月17日には、ひこちゃんが参加予定の「柴又100k」と、ねこ4さんが参加予定の「野辺山100km」がある。毎日毎日チェックしているのだが、今のところ動きなし。私が親しくさせてもらっているお二人が、くしくも同じ日にウルトラに挑戦される。中止になりませんように!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私が一人で出張販売に行こうと思っていた大会も、「宍粟市」、「香住」、「鯖江」、「小豆島」、「たたらぎ」と相次いで中止。(現時点で行けるかもしれない大会は、「ユリカモメウルトラ」、「奥びわ湖」、「みかた」と、6月21日に延期になった「十二坊トレイル」くらい。)

 「アンタ一人では何もできん」と言うヨメさんに、「そうでもないやろー」と言いたかったのに。その場も与えられんということですね。シュン!

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 午後は、店から家へと荷物運び。
 これからは、借家の一部屋を使って「鍼灸院」、もう一部屋を使って「お勧めマラソングッズコーナー」となります。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここまでするまで、またフラフラ。
 でも、まあまあきれいにできましたね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こんな時もきくちゃんはスヤスヤ。
 ほんまに大物やね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 片付け物をしていると、古いお金が出てきた。まるで江戸時代の古銭みたい。
 「1500円くらい、あるんちゃうん?」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちゃんと分類して計算すると、なんと2969円。
 ただし、変色してお金として通用しないようなものもあった。(5円玉は全滅。)
 まあこれが今日の日当ということにしておきましょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくちゃんは家の様子が変ってしまったため、どこで寝ていいか分からんかったみたい。
 年取ってから生活環境が変わってしまうと大変やね。なんとか、早くなれてねー。

 コロナに負けんようにがんばろうね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 3 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4887

コメント

☆速歩マンさん、コメントありがとうございます。
 「鯖江」、残念ですね。
 走りやすいコースでいい大会だと思うので、私も残念です。
 来年の今ごろ、「去年はコロナで大変やったなあ」と言えたらいいんですが・・・。

☆ひこちゃん、コメントありがとうございます。
 「おりこうさん」授与、うれしいです。
 900+100がしんどいのは若いからです。私なんか、「900走ったら100も歩ける」と思うとうれしくなって続けられます。でもこれが、70回とか100回続けられるかどうかが問題。

 自分なりに入院先を検討しているのですが、大分県別府市の「野口病院」はあまり待たなくてよさそうです。別府温泉に行くか・・・。

パオパオ 2020年03月29日 00時15分 [削除]

パオパオさん
ひこだよ!
お店のお片付け、新しい鍼灸院の準備などなど、色々頑張りました!おりこうさんでしたね^^

ますみさん、パオパオさん。
京都キャロットさん、本当にお疲れさまでした。
きくちゃん、お誕生日おめでとう〜!なでなでしたいなあ。

私も、「ユリカモメウルトラ」開催してほしくて、ちょいちょいチェックしていますよ。

昨日、パオパオさんがやってた「900ラン+100ウォーク」を試しに6kmやってみたの。
「900は6′20-30で100は普通に歩く」を目標にしてやってみたら、
7:01 6:52 6:32 6:40 6:42 6:32で、心拍数は130くらいだった。
結構きつかったです。私も辛抱は足らんのですが、歩いたあとに走り出すのが大変だった〜。

今日は、東京はぐいっと冷えてきました。京都のお天気はどうかな。お風邪ひかないように。

6月のCT検査、何もみつかりませんように。


ひこ 2020年03月28日 22時46分 [削除]

鯖江つつじは今年からパンフ郵送廃止なので体育館にパンフ貰いにいきエントリーしたのに・・中止・・体育館に行きなんで中止やねんと・・ポスターくれ〜・・まだ制作してね〜・・初めからやる気なしかい・・
昨年のつつじで熱中症から膝悪化で2か月歩行困難でした・・8つもDNSしたの・・今年はと意気込んでいたのに・・
まだ1回も新作ゼロワンはお披露目できず・・・
地球規模のコロナ騒動・・・終息が見えないのが不安ですね・・前代未聞の大惨事ですね・・お疲れ様です・・

速歩マン 2020年03月28日 20時55分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2020


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都走ろう会例会〜上門選手の応援よろしく〜

京都走ろう会例会〜上門選手の応援よろしく〜

沖縄「慰霊の日」と映画「GAMAー月桃の花」

沖縄「慰霊の日」と映画「GAMAー月桃の花」

第27回駒ヶ根高原マラソン

第27回駒ヶ根高原マラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.