パオパオだより

2020年03月17日(火)

いい余韻 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日facebookにアップされた「希望ヶ丘トレイルラン試走会➀」のスタート前の集合写真。たぶん私は参加者中の男子最高齢。でも、こうやって並ぶとそんなにジジイに見えないのでは?

 前列の左端が主催の寺嶌さん。前列中央が第2班のリーダーをしてくださったオカさん。私の斜め後ろに、スイーパーを務めてくださった女性スタッフさん。
 そのほかにも、走っている途中や休けい中にお話させてもらったあの人この人。
 こけて右ヒザがずるむけになったり、自分が思っていたより長い距離でフラフラになってしまったけれど、こんなに楽しく走らせてもらったのは久しぶり。

 この余韻を大事にして、ここ当分はトレイルをマイブームにしよう。
 それが、ウルトラに向けての地道な練習になりますかねえ。
----------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は昨日より足が重い。でも、今日もちょっとでも走りたい。
 昨日は十王堂橋なんで、今日は東北部クリーンセンター往復5kmですね。

 いつもの猫だまりには、今日は1ぴきのみ。
 こっちを不思議そうに見ていた。

 いくら足を上げても全然進まない感覚。
 5km、33分47秒。
 これまた、えらい時間がかかったもんや。でも、今はこれでいい。
 ぼちぼち地力がついてきているような気がする。
 「それは、気のせい?」

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このごろきくは、調子のいい時はよく歩く。
 散歩から帰って、まだ歩きたそうにしているときは庭に放す。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 以前ならご近所犬が散歩していたら飛びかかって行ったのだか、今は超温和な犬に変身した。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 これでしっぽがピンと上がってくれたら、ゆうことなしなんやけどね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4877

コメント

 向かい側さん、コメントありがとうございます。

 希望ヶ丘の芝生は何回も走ったことがあるのですが、周囲の山道を走ったのは初めてです。めちゃくちゃいいコースでした。こけちゃいましたけど・・・。

 「井内菜津美さん」と聞いてもピンときませんでしたが、画像検索してすぐに分かりました。道下さんのライバルですよね。今パラリンピックの開催もどうなるか分かりませんが、ぜひメダルを狙ってもらいたいと思っています。

 井内さんは希望ヶ丘で練習されることが多いのでしょうか。
 私もこれからはできるだけ希望ヶ丘に行こうと思っているので、お会いできるかもしれませんね。井内さんにも、向かい側さんにも。

 京都キャロットは閉店しますが、私一人で大会に行こうと思っているので、また声をかけてくださいね。

パオパオ 2020年03月18日 21時43分 [削除]

希望ヶ丘文化公園のトレイル楽しめたでしょうか
たくさんのコースがありますが
私は周回の8キロコースが大好き
普段は中央道のロードを走ってますが
この日、午前中は4チーム+のランニングチームが
それぞれ走っていましたが
≪キラッと光る彼女≫も
世界最速ランナー井内菜津美さんの姿も
実は昨年からここでお見掛けするのですが
初めて声をかけさせていただきました。
知らなかったのです。このような凄い人とは・・・

今度の日曜日も応援しに行きます
来てくれるのかな?・・・

向かい側 2020年03月18日 09時05分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2020


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

腰痛体操

腰痛体操

第24回反核平和の火リレー・徳島

第24回反核平和の火リレー・徳島

第99回9の日平和ラン

第99回9の日平和ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.