パオパオだより

2020年02月25日(火)

「かつしか」、ドボン! [時事]

画像(225x320)・拡大画像(353x500)

 予想通り! 
 それも、悪い方の。

 「かつしかふれあいRUNフェスタ」、中止。
 ふつうの車いすランナーの下山さんと、「今年は下山さんの伴走をするぞー」とはりきってられたひこちゃんからもお知らせのメールをいただいた。
 
 今まで5年連続伴走させてもらった大会だけに、残念無念。
 毎年の恒例行事となっていたのに。ぽっかり穴が開いてしまった感じ。

 ひこちゃんには宿泊先も確保していただき、お地蔵様のようなダンナ様が釣られたお魚を使った食事にも招待してもらっていたのに・・・。 
 「なにすんねん、コロナ!」

 大会の前後に、神宮球場でヤクルトのオープン戦が予定されていた。3月7、8日の両方見にいけたらいいのになあと思っていた。マラソン大会が中止になっても、これだけ見に行くという手もある。
 ところが今日、2月29日と3月1日に東京ドームで予定されていた「巨人対ヤクルト」のオープン戦が無観客試合になると発表された。こんなことなら、神宮もどうなるか分からんやん。
 「なにすんねん、コロナ!」

 「下山さんの伴走」という大義名分がなくなってしまったので、私の東京行きの可能性は5%くらいでしょうか。
 せっかくの「ひこちゃんのお・も・て・な・し」がまぼろしかー。
 「あー!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そんなことを思いながら、NHKの「うたコン」を見ていると、なんと無観客。生放送の歌番組の無観客はきついねえ。盛り上がらんわなあ。

 この先どんどんこんなことになって行くわけ?
 あー、おもろな。

--------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みずほ銀行に用事があったので、また出町まで走って行こうかと思っていた。ところが調べてみると、入出金だけならミニストップでできることが分かった。
 「なーんや、家から500mやん。」
 
 往復1kmがいいウォーミングアップになった。

 腰の具合もだいぶ良くなったし、ちょっと速めに走ってみましょうかねえ。
 いつもの十王堂橋往復5kmへ。

 5:32 5:32 5:26 5:17 5:29で5km、27分18秒。
 調子、戻りましたね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は「名護ハーフ」以来のグライドライド(謎の赤シューズ)で。「名護ハーフ」が思っていたより遅すぎて、しばらく封印していた。でもこのシューズは、リズムに乗ればすごく走りやすい。

 それにつま先がそっているし、つまづく可能性も低い。
 次の京都走ろう会例会は、このシューズで走ろうかしらん。

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私は朝から鞍馬口医療センターへ。
 血液検査と甲状腺エコー検査(もう甲状腺ないのに)。

 連休明けで混みごみかと思ったら、駐車場も待合所もスキスキで気が抜けた。元気な人だけが病院に来ているのかしらん???

 待合所で座っていると、声をかけて来られる男性あり。
 「あー、ほまれと書いてたかしさん!」

 京都走ろう会の走友で、長いニューヨーク生活から戻られたところ。それでいきなり病院ですか。
 走るのはむずかしいと言っておられたが、1.4kmをゆっくり進まれるところから復活されたらどうでしょう。うちのヨメさんもまた走るって言ってましたし。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 病院が思っていたより早く終わり、車で家に帰るとき、ちょうどヨメさんときくが「京都キャロット」に出勤途中。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家から店は700m弱なのだが、今は30分くらいかかってしまう。
 私より速いスピードで、ジャンジャン走っていたころが懐かしい。
 また、突然走り出したりせんかな。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4855

コメント

 速歩マンさん、コメントありがとうございます。
 小中高が、4月までお休みになってしまうようですね。
 子どもたちが一番不安でしょうね。

パオパオ 2020年02月28日 20時49分 [削除]

潔癖症・・これ以上消毒してど〜すんねん
何千何万の雑菌の中で長年生活してきてるのに・・
たかがコロナごときでどんだ〜け綺麗にするの〜
いい加減に・・高齢者は免疫低下で普通のインフルでも重傷化するもの・・
ちとおおげさ過ぎると・・
正確な情報を政府はかくさずすべて公表するべし・・
日本だけしょう初動対応ができないで国民を騒動に巻き込んで・・混乱にしてるだけのような国の対応は・・
オリンピック開幕までもうまてないんですから・・危機感を持てよ〜

速歩まん 2020年02月28日 17時19分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2020


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

獣医師・山口忍さん

獣医師・山口忍さん

第40回武庫川新春ロードレース・続き

第40回武庫川新春ロードレース・続き

仕送り

仕送り

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.