パオパオだより

2020年02月26日(水)

バナナのたたき売りはしない [雑用]

画像(223x320)・拡大画像(237x340)

 「閉店ってゆったって、バナナのたたき売りみたいなことだけはせんとこな。」

 めったに意見が合うことのない私たち夫婦だが、この件に関しては完全に一致。
 「閉店セールはいつからですか」とか「処分価格で売ってください」とか言ってこられるようなお客様は、今のところはいらっしゃらない。
 その逆で、「なにかしら売り上げに協力できたら」とサイズが合わない商品を強いて買って行ってくださるようなお客様ばかり。これも、眞寿美さんが一人でがんばって店を動かしてきたからですね。お客様は、ヨメさんのがんばりをしっかり見ていてくださったということ。ほんとうにありがたいことです。

 「残った商品はどうするの?」
 「たたき売りはしません。」

 残った商品を持って、私一人で出張販売に行けないものかと考えていた。ヨメさんは、「今までええ加減なことばっかりしてきたくせに、今ごろなんやねん。アンタ一人ではなんにもでけへん」とはきすてる。

 でもね、でもね、でけへんかもしれんけどやってみたい。
 3月に閉店して、4月19日には「宍粟市さつきマラソン」、4月25日には「香住ジオパークフルマラソン」がある。両方とも出店にかかる費用は比較的少なく、シューズがよく売れる大会だ。(ウエアのことはさっぱり分からないが、シューズには興味があるのでまあまあ説明ができる。)
 これを私の「ソロデビュー」にできたらいいなあと思っていた。

 ところがですやん、またコロナ!
 2か月ほど先の「宍粟市さつき」の中止が早くも決定。出鼻をくじかれたー。
 その次の「香住ジオパーク」も危ないかも。「香住ジオパーク」は植木屋そうへいさんにお勧めして、当日もシッカリ応援しようと思っていたのに・・・。私もそれなりに張り切っていたのに。中止にせんといてやー。

 さて、前途多難な私の「ソロデビュー」はありうるのでしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 上の写真は、今日何気なく出てきたもの。 
 いつの写真でしょうね。
 ますみさんがそこそこ走れていた時のものかな。
 楽しそうですやん。

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は寮1の17時間バイト。 
 今日も雨がポツポツだったので、きく散歩はないかなあと思ったらありました。

 コロナのせいで、今日は一日中マスク。ただでも甲状腺全摘のあと息苦しいのに、その上にマスクって息できませんやん。地獄。
 これって、高地トレーニングみたいなもん? ちがうわなあ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 きくは今日もヨメさんに宝が池に連れていってもらったらしく、元気いっぱい。夜のお散歩もスタスタスタ。
 こんだけ歩けたら、まだまだだいじょうぶ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4856

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2020


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ホエールウォッチング〜「鯨」沖縄〜

ホエールウォッチング〜「鯨」沖縄〜

第26回駒ヶ根高原マラソン

第26回駒ヶ根高原マラソン

第31回京都ロードレース

第31回京都ロードレース

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.