パオパオだより

2019年11月26日(火)

ペイペイよりセイセン [雑感]

画像(214x320)・拡大画像(428x640)

 「ペイペイペイペイって、うるさいんじゃー。」

 ほんまに。
 そんなに「還元」してほしいんかいな。
 そんなことばっかり考えてたら、ふだんの5〜10%アップで疲れるやろう。
 「還元」を取るか、心の「平安」を取るか。あとの人生がそんなに長くない私らみたいなもんは、黙って心の「平安」を取りますなあ。「還元」は墓場に持って行けへんもんね。

 あとの人生がそんなに長くない者は、ペイペイよりセイセン(精選)。限られた時間の中で、したいことの優先順位をしっかりつけること。

 例えば・・・。
 マラソン大会の出張販売に行くと、必ず何人かの方から「今日は何キロですか」と聞かれる。「京都キャロット」の売りは、出店だけでなく必ずレースにも参加すること。走った後に感想を述べると、主催者さんはすごく喜んでくださる。
 それを続けてきたので、私かヨメさんのどちらかが必ず申し込みをしているというのが「京都キャロット」ということになっている。

 しかし諸般の事情により(たいていは出張販売の売り上げ減が理由)、すべての大会にエントリーするのが難しくなってきた。
 今月で言うと、「南紀日置川」「瀬戸内海タートル」と続けて2大会出場せず。こんなことは今までなかった。

 12月は、「亀岡1.5」「沖縄100K」の「何がしたいねんシリーズ」は出させてもらう。しかし、来年1月の「武庫川」「くみやま」は断念。
 1月には「名護ハーフ」があるからね。旅費も含めてだいぶ費用がかかるので、他を切るしかない。
 「名護ハーフ」は娘のアパートから歩いていけるところが会場なので、絶対に出たい。「60〜64の部」で優勝を狙いたいのだが、当日はもう64歳やから、きついかなあ。

 とりあえず、「ペイペイよりセイセン(精選)」。
 語呂がよくないし、はやらんなあ。

 あっ、ええのん思いついた。
 「ああ、還元の前に死があるね。」
 これは、ロマン・ロランの「ああ、復活の前に死があるね」のパクリです。

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は火曜日だが、イレギュラーで寮1の17時間バイト。
 帰ってすぐ「きくちゃん、おちゃんぽ行こかー」と誘ってみた。
 ガバッと起きたところまではよかったが、目をつむったまま仁王立ち。その足がジワジワジワジワと横に広がっていく。

 「ああ、ごめんごめん。眠たかったんやなあ。」

 せっかくこないだ買ったハーネスをつけて、お散歩しようと思ってたのになあ。
 残念!

 明日はいっぱいお散歩しような。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4759

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ホエールウォッチング〜「鯨」沖縄〜

ホエールウォッチング〜「鯨」沖縄〜

1年前・・・

1年前・・・

第31回びわこトライアスロンin高島

第31回びわこトライアスロンin高島

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.