パオパオだより

2019年10月23日(水)

持ち込み可か? [病院]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「全部捨てる」はむずかしい。

 パジャマは借り物なのでいいとして、パンツと靴下は毎日捨てる。
 タオルは、バスタオル2枚を半分に切って4日分。切ったところから糸くずが出て、病室が散らかってしまった。しょうがないですよね。

 一昨年と去年は、夏の入院だったので桃を持ち込んだ。毎日それを食べるのが楽しみで。
 今年は10月入院になってしまったので、桃はなし。スモモでもないかなあと探したが、それもなかった。その代わりにブドウ(巨峰)とミカン。
 あと、ヨメさんが桃の入っている缶詰を持たせてくれた。
 「ますみちゃんの『愛が試されるとき』やね」とか言いながら・・・。

 お茶2リットルとミカンジュース1.5リットル。(ミカンジュースとミカンがかぶっとるがな。)

 それと、医師の許可が出るかどうか分からないがビールも持って来た。ヨードは入っていないが、「病院でアルコールってどうよ」ちゅう話です。
 ビール飲んだら、どんどん○ッコと共に放射線が体外に出て行ってくれるのになあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「お菓子がいっぱい!」

 アホやと思われるかもしれませんが、こんなことしか楽しみないんですよー。
 自分ではだいじょうぶと思ったものを厳選したつもり。でも医師に見てもらわないといけません。
 また量が多すぎるので、食べきれる量だけ持ち込む。残ったら全部「捨てる」ですから。

 あとは本。
 いろいろ考えるヒマもなく、枕元に置いたままで読んでいなかった本を持って来た。

 「死刑囚 永山則夫」 佐木隆三著  講談社

 1994年7月の初版本で、当時でも1900円もした。
 473ページもあるので、1日200ページのペースで読まなければ、未読了のままで「捨てる」ことになってしまう。
 「しっかり、読むでー!」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4717

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2019


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第39回神鍋高原マラソン

第39回神鍋高原マラソン

第24回京都市小学生大文字駅伝

第24回京都市小学生大文字駅伝

今日本で一番すごい人

今日本で一番すごい人

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.