パオパオだより

2019年09月24日(火)

鍼灸の威力 [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は朝8時半まで寝ていた。
 いつもなら夜中に何回か起きるのに、一度も起きずに7時間半ぐっすり眠った。これはすごくめずらしいこと。

 思い当たるのは、昨日の夜、ヨメさんにお灸とマッサージをしてもらった。(鍼はこわいので遠慮している。)
 10年ほど前から慢性になっている左腰と左のお尻の痛み。今年の6月の「みかた残酷マラソン」から痛み出した左ヒザ。(ひざを痛めたのは、走歴37年で初めて。)先日の「マラソンに挑戦する会」で痛めた左太ももの裏。
 そのあたりにお灸などをしてもらったのだが、そのあと安眠できたことがびっくりだった。

 朝起きると、腰やヒザの痛みがかなり軽減されていた。今までも何回もしてもらっていたのだが、今回が一番効いた気がする。
 これで、走っても痛みが出なかったら言うことなしなんですが・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方5時半ごろ、東北部クリーンセンターへ。
 いつもは走り始めにすごくヒザが痛む。ところが今日はすんなりと走り出せた。
 施術効果抜群!

 途中猫だまりには、上等系のネコちゃん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 猫だまりのお向かいにもかわいいネコちゃん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こんなんもいましたー。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 上り2.5kmが16分半ほど。
 下りも調子に乗らずゆっくりと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5km、31分14秒。

 町内を一周ダウンジョグ。

 いつものネコちゃんにごあいさつ。
 小さい小さいと思っていたら、日に日に大人に近づいている。
 避妊手術を受けさせないと・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 どこにも痛みが出なかったので、久しぶりに1000mタイムトライアルへ。
 「地球研」バス停手前のマンホールから「北稜高校前」バス停まで。
 もう暗くなっていて走りづらかったが、4分03秒。
 こんな状態の時にこのタイムなら上出来。この先、まだまだ縮められる。

 ヨメさんの施術効果は抜群だった。
 ヨメさんは「鍼をしたらもっとよくなる」と誘うが、うーん・・・。

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は晩ごはん前に夜のお散歩。
 久しぶりに遠くの大きな公園のすべり台へ。

 階段を上るときはかなり嫌がっていたが、そのあとは自分でシュシュシュシュシューと上手に滑って下りた。
 なかなかやるやん。
 またすべろね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4686

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2019


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「私のように美しい娘」〜トリュフォー生誕90周年上映〜

「私のように美しい娘」〜トリュフォー生誕90周年上映〜

ふとん干しラン

ふとん干しラン

廉彩家訪問

廉彩家訪問

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.