パオパオだより

2019年08月16日(金)

頚椎狭窄症は・・・ [病院]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日の話。

 強風吹きすさぶ中、鞍馬口医療センターへ。
 まずは整形外科の前に採血へ。
 来週京大病院に行くのだが、その前にサイログロブリンの値を調べておかなくてはならない。この値が2.0以下くらいなら、甲状腺低分化癌の転移はまず心配しなくていいらしい。

 去年一昨年と2年連続でアイソトープ治療で監禁やったからねえ。もうええわ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 11時から予約していた整形外科から呼ばれたのは12時10分過ぎ。
 中待合で待っていると、私の前の患者さんと小西真奈美似医師の会話が聞こえてきた。その内容はここに書いてはいけない。ただ一つ言えることは、小西真奈美似医師も「ゆうときはゆうねえ」。

 以前からずっと、私以外の患者さんにはフレンドリーな応対をしておられるなあと思っていた。私の頚椎狭窄症は「ジジイの冷や水」的な痛みなので、冷たくされても仕方ないかと思っていた。

 ところが今回は、私以外の患者さんにもピシッと言われていた。
 思わず心の中で「ええぞ!」と叫んだりして・・・。

 「リリカ、やめてみますか。」
 「そうですね。いつまでも飲み続けててもねえ。」
 「もしそれでまた具合が悪くなったら、いつでも来てもらったらいいですよ。」
 やさしいやん!

 これで当分小西真奈美似医師に会えない。
 残念がるな、って怒られますね。

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日のきく。
 廉彩夫婦をお見送り。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 これは、昨日ヨメさんの鍼の餌食になってしまった沖縄の廉君。
 沖縄の廉君は、真樹のところのはんぺんとも仲良く、うちのきくとも仲良くしてくれた。
 また遊びに来てね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私は、今日はイレギュラーの8.5時間バイト。
 午後3時半ころには帰ってきたが、まだ暑かったのでお散歩は夜に。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 このごろ家の前で踏ん張って、なかなか入ろうとしない。
 「ハアハア」ゆうてるのに、もっともっと散歩したいんかなあ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4644

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2019


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

四万十、90km

四万十、90km

打倒みずぽん!

打倒みずぽん!

鍼灸効果

鍼灸効果

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.