パオパオだより

2018年12月10日(月)

村松流走法3と新ソックス試着 [ランニング]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 昨日「亀岡」で販売していた時、お客様から5本指ソックスのことをいろいろと聞かれた。これは履いてみないと分からない。
 ほとんどの5本指ソックスは試してみたのだが、R×Lソックスの5本指は履いたことがなかった。5本指じゃないほうのR×Lは履いているので、そこから想像してお答えしていたのだか、それでは不十分。

 今日はR×L5本指ソックスを履いて、「初めから歩きを挟む」村松流走法の練習をすることにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくが「走りに行くくらいやったら、散歩に連れて行って―」と、ソックスの上に乗る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 サイズはL(26〜28)。
 伸びる生地なので、足指も通しやすい。

 昨日の帰りの運転中、右膝内側の上あたりがしくしく痛んできた。家に着いてからヨメさんに診てもらうと、「いちびって思いっきり走って、肉離れ起こしたんやなあ」と。
 これはおとなしくしておいた方がいいのかもとも思ったが、ふくらはぎの痛みとかではないのでなんとか走れそうな気がした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 走り出したら、かわいいネコちゃん。

 今日は「3km走って3分歩く」をやってみる。。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ありがたい恵光寺さんのお言葉を見て、「わしゃー、よう惜しんどる。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 東北部クリーンセンターのちょっと先で3km。
 そこから3分歩き、下り坂なので290m進めた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 志久呂橋で6km。
 写真を撮って、ここで折り返してまた3分歩き。260m。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 気温は3℃。
 厚着をしてきてよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 9km地点まで来て、また3分歩き。250m。

 市原バイパス交差点で信号待ちをしていると、すぐ横にかわいいネコちゃん。走り出したときに会ったネコちゃんにそっくりだったが、離れているのでちがうネコちゃんですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に帰って12km。
 まだ走れそうだったので、ここから3分歩いて250m。もう3km付け足し。今日は、けっきょく15km走った。

7分32、7分12、6分56で21分40秒
7分32、6分44、6分48で42分45秒(21分04秒)
8分01、7分08、7分41で1時間05分38秒(24分33秒)
8分03、7分02、7分24で1時間28分09秒(22分30秒)
8分04、6分59、7分08で1時間50分20秒(22分10秒)

 3分歩いても、1kmのラップとしては1分ほど遅いだけ。

 15kmを1時間50分ねえ。エイドの時間やトイレの時間を考えると、2時間見とかなあかんやろねえ。
 90kmで12時間。残り10kmを1時間半で、ゴールは13時間半。これもいいかも。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 R×L5本指ソックスはよかった。
 ちょっと大きい気がしたので、M(24〜26)でもよかったかなあ。
 それと、メッシュ部分が少なかったのでちょっと足に汗をかいた。長い距離だと気になってくるかもしれない。

 100点満点で言うと、80点くらいですかねえ。

----------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は野菜の自販機からではなく、家まで500mくらいのところで車から降りてお散歩。
 お散歩大好きやから、どこからでもジャンジャン歩きますよー。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4375

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2018


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

れんまき合同誕生日会

れんまき合同誕生日会

能登和倉マラソン2009・後半

能登和倉マラソン2009・後半

顔が好きはほめ言葉?

顔が好きはほめ言葉?

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.