パオパオだより

2018年10月13日(土)

第4回峨山道トレイルラン・前日 [ランニング]

画像(320x239)・拡大画像(640x479)

 「オッサン、がんばって走って来るわ。」
 「ふーん。」
 そんな感じでしょうか。

 カメラの感度が高すぎて、写真を圧縮しないとブログに取り入れることができなかった。よく考えてみると、それは感度の問題ではなく写真サイズの問題。きくをモデルにして、調整して何回か撮ってみると行けました。
 これでカメラはOK。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「京都キャロット」までいっしよに行き、そこから私は石川行き。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「また2泊3日で留守にするけど、きくちゃんかしこうしててねー。」

 10時40分、「京都キャロット」を出発。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 仕事ではなく遊びで行くので、できるだけ経費節約。 
 名神・京都東ICではなく、国道で朽木・今津・マキノを通り北陸・敦賀ICへ。約90km。これでちょっとだけ節約。

 杉津PAで休けいと昼食。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 鯖寿司と越前そばのセット(900円)。
 おいしかったけど、ちょっと量が少なかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 でも、お漬物を食べたら「ネコちゃんがこんにちは」。
 これがよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 羽咋市の受付会場には3時10分に着。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 受付で参加賞のお米2kgをいただいた。
 食べ物はヨメさんが喜んでくれるのでありがたい。

 車で休んで、4時前にブリーフィング(競技説明)会場へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 400名ちょっとの参加申し込みだったが、その半分くらいの参加でしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 第4回の今回にして初の「峨山道往復143km」に出場される12名の選手の紹介。
 このあと、明日の私たちのゴールになる永光寺を輪島市の總持寺に向けて出発される。そして、明日の朝5時に私たちと同時に再スタート。どえらいトレイルランレースです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1時間半にわたる説明会ということで、参加者は床に座って。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 4時45分ころ、「往復の部」がスタート。
 その様子を説明会会場にライブ中継。
 「えっ、そんなことできるんですか!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 次に招待選手の紹介。
 真ん中の木下ゆかり選手は前年度3位。
 私が受付をしているとき、ダンナさんが声をかけてくださった。もちろん、ご夫婦そろっての出場です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 競技説明で一番重要視されていたのが、「携行品および装備」。
 「ボトル、ライト、雨具、行動食、コースマップ、エマージェンシーブランケット」など、持ち物検査のときに携行していない場合はその場で失格とのこと。
 忘れ物の多い私なので、この点は何回も確認して持ってきた。スタートできなかったら泣かんなんからね。

 質問の時間もあったので、「ゴミ捨て禁止とのことでしたが、エイドで自分の持って来た物を食べてゴミが出ると思います。それも持って走らなくてはいけないのでしょうか」とお聞きした。「エイドだけはゴミ袋を用意しているので、そこに捨ててよい」とのこと。ホッとした。

 説明会が終わった時、京都走ろう会の山越さんが私を見つけて声をかけてくださった。同じトレイルランに出場するとは言え、片や10時間切り確実、一方の私は制限時間内完走危うし。京都走ろう会の男子エースと男子中古の歓談は微妙です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 説明会は予定通り5時半終了。

 私の宿は、七尾市の「さたみや」さん。羽咋市の受付会場から25kmほど。途中でガソリンを入れたりコンビニに寄ったりしたが、6時半前に到着。

 4年ぶりだが、その前は20回ほど泊めていただいているのですごく落ち着く。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家族4人で何回も泊めていただいた宿に、今日は一人。
 ごはんがおいしくて、おひつに入れてきてくださった分を完食。これで、少しはカーボローディングになるでしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 9時に寝るつもりが、10時も過ぎてしまった。
 夜中も何回も目覚め・・・。
 これはしゃーないか。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4312

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2018


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「きくちゃんは蓄えがたっぷりありますから・・・」

「きくちゃんは蓄えがたっぷりありますから・・・」

猫の保護

猫の保護

第73回9の日平和ラン

第73回9の日平和ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.