パオパオだより

2018年10月01日(月)

みずほ銀行ラン [ランニング]

画像(320x259)・拡大画像(640x518)

 私のクレジット決済はみずほ銀行。
 以前は「大宮通北山下ル」のところにATM機があって便利だったのだが、今は出町まで行かなくてはならない。いつもは車で往復しているのだが、ガソリン代がもったいない。
 「走っていこー!」
 しんどくなったら、バスとか電車もあるし・・・。
---------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方5時前、通帳と「大金」をウェストバックに入れ自宅をスタート。
 8月は、入院とピーチの沖縄往復3回分(私2回真樹1回)、それにカメラも買ったのでとんでもない金額になってしまった。これから先、始末していかなくては。

 「京都キャロット」前を通過すると、電光看板がちゃんとついていた。ヨメさんが直してくれたんやなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 御薗橋を渡って堀川通へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「上堀川」バス停で5km、約30分。
 本当はここまで4kmくらいなのだが、途中でICOCAを取りに帰っていたので長くなってしまった。
 左足のアキレス腱を少し痛めているのでここからバスに乗ろうかと思ったが、向きがまちがっていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 堀川通を南下するバス停へ。
 ここだと、京都バスと市バスの37番が出町へ行く。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昔なぜかよく乗った37番。
 北大路バスターミナルから出雲路橋を経由して、「葵橋西詰」へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 バス停から100mほどで「みずほ銀行・出町支店」。
 ここで6時をちょっと過ぎていた。
 そして入金。

 実は、8月分のカード使用の支払いは9月27日。もう引き落としがされていて、現在定期預金からマイナスで借越利息が発生している。一日も早く入金しないとと思って、走って現金輸送。

 しかし、なんと「みずほ」の時間外は入金も手数料108円。信金はいらんかったのに。
 ガソリン代節約のつもりで走ってきたのに、これではなにをしてることやら・・・。

 用事が済んだら、すぐに帰宅ラン。
 「叡電・出町柳駅から電車に乗るという手もあるなあ」と思ったが、バスに乗って足が回復しているのでとりあえず走って帰ることに。

 出町柳駅前から高野川河川敷に下り北上。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私のバイト先だった○ナート前だけ、上に上がって写真をパチリ。
 あれはUさんかなあ・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 叡電・修学院駅まで3.4km、23分ちょっと。

 「もう、電車に乗ろう!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 少し待ったら電車が来た。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都精華大前まで10分ほど。
 そこから家まで0.5km、3分半。

 今日はこれで終わり。
 ラン+バス+銀行入金+ラン+電車+ラン。
 走った合計は9km。
 これくらいだと痛みは悪化しない。

 走り続ける練習もいいけれど、途中でバスや電車をはさんで走るのもおもしろい。また、こんなんしてみよう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜、ヨメさんが「みかん大福」を作ってくれた。これをアテにビール。
 「甘いもん食べてビールって、気持ち悪ないんか」とヨメさんは不思議がっていた。気持ち悪くないんですよ。なかなかいけますよ。実は、私はビールの苦みが苦手なのかもしれないですね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4296

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2018


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都走ろう会例会〜ぎっくり腰ラン〜

京都走ろう会例会〜ぎっくり腰ラン〜

第156回9の日平和ラン

第156回9の日平和ラン

田中裕子さん

田中裕子さん

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.