パオパオだより

2018年08月31日(金)

facebook [ブログ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

真樹「今日○○不動産から電話がかかって来て、審査通ったから契約できるみたいです! でも休みがないのと夜もバイトで、なかなか契約に行けない、、、」
私 「審査通ってよかった。仕事で行けない場合は、そのことをきちんと電話で言っておけばだいじょうぶです。でも、時間をさいて本契約しに行かんなあかんね。」
真樹「電話して10日に行くことになりました! そのときお金もいるみたいです。ところでパオパオfacebookはじめたん?笑」
私 「京都丹波トライアスロンに抗議したくて始めました。かあちゃんがちゃんと教えてくれんもんやから、失敗ばかり。自分のコメントにいいね!したみたい。」
真樹「なりすましかと思った。笑」
私 「自分の手に負えないものには首を突っ込まない主義ですが、今回のトライアスロンの抗議方法がフェイスブックしかないようなので。あまり広げるつもりはない。」
真樹「なるほど==」
-------------------------------------------------------------------------------

 以上の理由から、facebookを始めることになった。
 真樹といっしょに出た「京都丹波トライアスロン」は、あまりにもひどかった。
 マラソン大会なら、ランネットの「大会レポート」に書くという手がある。私たち夫婦はマラソン大会に出店させていただいている関係で、主催者様とお話しする機会が多い。最近は、この「大会レポート」を気にされている大会主催者が多くなったように思う。
 また、私たちランナーが出場大会を選ぶときも、この「大会レポート」を参考にすることが多い。以前は極端に偏った意見が目についたが、最近は冷静に分析をされているレポートが多い。ランナーは、本来、こういうことが得意ですもんね。

 ところが、トライアスロンにはそんな場所がない。
 それで、「京都丹波トライアスロン」のfacebookのレビューというところに抗議の声を入れておこうと思った。
 しかし、そこから失敗続き。昨日の夜、自分でしようと思ったがなーんにも分からん。ヨメさんは先に寝てしまったし。そのため、自分のコメントに自分で「いいね!」をしてしまうという大失態。(痛いオッサンか!)
 今日ヨメさんに聞き直すと、いとも簡単に・・・。

 自分の手に負えないことは広げない。
 facebookは、ほどほどにしておきます。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 3 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4261

コメント

☆速歩ランナーさん、コメントありがとうございます。

 私は元々「ジジイの遊び」のつもりでの出場だったのでどうってこともなかったのですが、わざわざこの大会のために沖縄から来てくれた娘がかわいそうでした。不完全燃焼です。
 でもまた来年もトライアスロンに出たいと言っているので、楽しく参加できそうな大会を探してみます。
 終わったことは終わったこと。また、先を見てがんばりたいと思っています。

☆清水さん、コメントありがとうございます。

 ゆっくりでも月に400kmほど走ってられるとお聞きしてビックリしました。それこそ私には真似できません。少ない練習でいい結果を望んでばかりいる私ですから。
 明日は5kmに出ます。いつもより長めのアップジョグをして、21分台を狙おうと思っています。甘いですかねえ・・・。

パオパオ 2018年09月01日 22時53分 [削除]

広島:清水です。
いつも拝見し私め元気を頂いています。
良くそんな体調で大会を走れる?のって不思議です。
私めも最近はゆっくりJogは出来る迄にはなりましたが、まだまだ大会を走れる体調ではないです。
力入れるとって言うかスピード入れると平衡感覚がが悪くなり頭痛、吐き気等々の症状がでる。(笑)
走らんでも皆について行き応援団長しています。(笑)
走ってる、大会に参加してるキャロットさんは尊敬です。
聖湖で会いましょう!私めに元気を下さい!(笑)

広島:清水初男 2018年09月01日 19時13分 [削除]

フエースブックのコメント見ました・・
切り上げスタートの説明不足・・
これはランナーファーストを1番に掲げてる大会としては失格ですね・・大会運営本部はスタート間際までランナー目線で見守ってこその安全で楽しい大会になるもの・・
自分は難聴でよく聞き取れずに出遅れスタートで最後尾を独りで追いかけるレースを何度もしてますが・・たかが5分程度ですから40分以上ではもう諦めるでしょうね・・
ほんとうに諦めずに完走したこと・・大いに評価したいです・・ほんとうにおつかれさま・・ご苦労様でしたね・・
感動します・・よいお話しをありがとうございます・・感謝

速歩ランナー 2018年09月01日 09時54分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2018


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第31回山中湖ロードレース

第31回山中湖ロードレース

第13回あやはし海中ロードレース・続き (4/7)

第13回あやはし海中ロードレース・続き (4/7)

第2回なにわ淀川ハーフマラソン

第2回なにわ淀川ハーフマラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.