パオパオだより

2023年05月03日(水)

今日もダラダラ [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は水曜。ずっと行けてなかった町内のラジオ体操に参加。
 女子21名、男子9名で全部で30名。

 前屈が全然だめだったが、ほかはしっかりできた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ラジオ体操から帰ると、みーちゃんかまい。

 fukikoさんのブログに、上半身キジ下半身サビの猫ちゃんの記事があった。
 「いやっ、うちのみーちゃんといっしょやん。」

 ひとから聞かれたら「みーちゃんは乱れキジです」と言っていたが、fukikoさんによると、それはサビキジまたはムギワラと言うらしい。
 ムギワラ、かわいいなあ。これから「うちのみーちゃんはムギワラ柄です」と言おう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 せっかくラジオ体操で体がほぐれたので、ウォーキングへ。
 また静市公園往復2km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 行きが11分、帰りが10分で21分07秒。
 昨日よりはだいぶしっかり歩くことができた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 帰ってきて、その続きに今度はますみちゃんと二人でウォーキング。

 クリンソウが太陽の方に向かって咲いているのがかわいい。午前中は東向き。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 歩き出すと、道端に寝そべっている猫ちゃん発見。
 ぴゅーたでした。 

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 近い方の野菜自販機にいいのがなかったので、遠い方の野菜自販機まで。水菜とさやえんどう。あまりお金を持ってきてなかったので、この2つしか買えなかった。

 ぐるっと回って1.7km。
 いいペアウォーキングになった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お昼は、水菜の入ったスパゲティー。
 おいしくいただきました。
--------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ダラダラと歩くばっかりは飽きる。
 ゆっくりなら走ってもだいじょうぶそうだったので、深泥池手前往復5kmに行くことにした。

 午後5時。
 クリンソウは西を向いていた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ゆっくりゆっくりゆっくりね。
 右お尻と左アキレス腱の痛みがましになってきたと思ったら、今度は右アキレス腱と腰全体が痛み出した。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 痛みがひどくならないようにするには、キロ7分ペースくらいが適当。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5km、36分05秒。
 早く走りたいのを辛抱して、いいペースで走れました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 町内ダウンジョグに行くと、ぷーぷーがゴロゴロ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ぷーぷー」と呼んだら、こっちに来てくれた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ぷーぶーはかわいい、ええネコちゃんやな」とほめておいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うちの近くにとめてあった軽トラの下に、ぴゅーた。
 こういうところにも、私の猫センサーはピピピと反応する。

 それにしても、ぴゅーたの水平耳カットはわかりにくい。よっぽど近くによって見ないとわからない。
 猫嫌いの人に追い詰められなければいいんですけど・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6054

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2023


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「チスル」

「チスル」

めざせ時速25km

めざせ時速25km

山田哲人と大家志津香

山田哲人と大家志津香

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.