パオパオだより

2018年07月30日(月)

峨山道トレイルランのポスターっぽく [ランニング]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「京都走ろう会」のポップさんが、昨日の「大文字山ランニング」の写真を送ってきてくださった。

 大会役員の仕事をされたあと、後ろを追ってこられたのだが、終盤の長い長い階段で追い抜かれた。しかし、それまでに私の後ろ姿を3枚も撮ってくださっていた。
 どうもありがとうございます。ほかの方の写真(特にヨメさんの写真)はいっぱい撮っているのだが、自分が走っている写真はほとんどない。業者さんの写真は高いしねえ。

 ポップさんは、私の唯一の国際交流相手と言っていいかもしれない。
 京都走ろう会の例会でお会いするたびに、タイの徴兵制のことや食べ物のことなどいろいろと質問させてもらっている。

 昨日も「タイは国籍のない人が44万人もいるんですってね」と聞いてみた。「そうなんですよ。いろいろと問題になっています」との答え。「でもそういうこともみんなに分かってもらえたから、よかったじゃないですか。」(洞窟閉じ込め事件に関する話でしたが、「よかった」は不適切な表現だったかも・・・。)
 
 ポップさんにも「峨山道」を誘ってみたが、長い距離のレースは医師からストップがかかっているらしい。残念!
 1年おきに「輪島→羽咋」のコースが交互に開催される。今年はダメでも来年の「羽咋→輪島」に出ましょうよ。今年の大会もまだ申し込んでいないのに、もう来年のことも考えているええかげんなパオパオです。

画像(226x320)・拡大画像(452x640)

 ポップさんからのメールの最後にはこう書かれていた。
     ◇     ◇     ◇
写真は3枚ありますが、後ろ姿ばかりです。
峨山道トレイルランのポスターっぽくですが(笑)
     ◇     ◇     ◇
 よく見ると、笠も着物もだいぶちがってましたねえ。
 まあ、今年は入門編ということで・・・。
 来年までしっかり生きて、禅宗の僧侶らしく見えるようバージョンアップを狙いましょう。
 (そこじゃなくて、「まずはしっかり練習せんかい!」と叱られそう。)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4227

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2018


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ナゾの小包

ナゾの小包

いかに走るか

いかに走るか

京都マラソン2018応援

京都マラソン2018応援

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.