パオパオだより

2018年04月16日(月)

カキツバターズに涙なみだ [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日の「宍粟市さつきマラソン」の帰り、宝塚北SAに寄った。
 「西日本最大級と言う割にはしょぼいなあ」というのが私たちの感想。建物の中を二周したが、特に買いたい物もなく、食べ物も高くて手が出せなかった。

 「さあ帰ろっか」と建物を出て、車に向かおうとすると、建物前の広場で何かが始まろうとしていた。最初はバンド演奏かなと思ったが、よく見ると大道芸。男女お二人で、様々なアクロバティックな演技を見せてくださった。

 私たちはちらっと見て帰るつもりだったが、初めから終わりまでしっかり見入ってしまった。
 そして、ヨメさんは最後に女性パフォーマーに握手してもらいに行った。
 「泣けてきた―・・・。」
 「なんでやねん!」
 「女の人が一生懸命になってはるところを見たら泣けてくる。」
 そう言うヨメさんの涙は止まらない。

 ええもん見せてもらいました。
 この男女お二人は「カキツバターズ」という名で、各地でパフォーマンスをされているそうだ。今後もしっかりがんばってください。応援しています。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私が一番ビックリした演技。
 女性の腕の力で、男性が水平に宙に浮いている。
 これはめったに見られないものでしょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この最後の演技の前に、お二人からのアピールがあった。
 「大道芸を一度でも見られたことのある方ならよくお分かりだと思いますが、演技が終わった後にすーっと帰って行かれるのが一番つらいんです。この帽子を持って回らせてもらいますので、いいものを頂けるようでしたらぜひお願いいたします。できれば折りたためるほうの・・・。それが頂けないと、私たちの大道芸は続けていけないんです。どうかよろしくお願いします。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんはちょっと渋っていた。
 「二人で千円やったらええやん。500円出すだけの値打ちはあったで。」
 私がそう言うと、「そうやな」とヨメさんも納得した。
 千円札を持って、変なかっこうで近づくヨメさん。ちょっとビビらはったかも。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そのあと、「握手してもらってこうかな」と言ったので、「行ってき、行ってき」とすすめた。
 そして、そのあと涙なみだ。

 またどこかでお目にかかれればいいですね。
 「カキツバターズ」という地味な名前のお二人。
 (お二人の関係はビジネスパートナーであって、夫婦や恋人ではないそうだ。)

 あとでプロフィールを調べると、以下の通り。
     ◇     ◇     ◇

【特技】

「けむ」と「るーき〜」2人の男女のアクロバットパフォーマンス☆
ステージショーから大道芸までシーンに合わせて内容をチョイス!

hand to hand・ローラーバランス・椅子倒立・チン・バランス・ジャグリング・バルーン・マジック・パントマイム・ダンスなどmix!!してお届けします^?^

色々な場所でのご依頼お待ちしております☆

【プロフィール】

偶然にも2人とも日本体育大学卒業生。2004年に出会い、テーマパークやプログラムパークにて数々のパフォーマンスショーに出演。

フェスティバル、演劇、舞台、商業施設、カフェショー、お祭りなどに参加。
2010年カキツバターズ☆として活動開始。
モザイク大道芸フェスティバル決勝進出。
企業、施設イベント出演。

2011年大阪パフォーマンスライセンス取得。
企業、施設イベント出演。

2012年東京都ヘブンアーティストライセンス取得。
御堂筋フェスタ、はちけんやなど選出出演。
ヘブンTOKYO出演。
企業、施設イベント出演。

2013年天保山ストリートパフォーマンスライセンス取得。
清水みなと大道芸フェスティバル、福山大道芸フェス ティバル、天保山ワールドパフォーマンスフェスティバル、静岡大道芸ワールドカップフェスティバル出演。
福山大道芸フェスティバルにて、本町船町商店街賞、ローズナード霞商店街賞初のW受賞。
大道芸コロシアム in 武蔵小金井 優勝。
企業、施設イベント出演。

2014年さいたま新都心大道芸フェスティバル、ヘブンアーティストin渋谷、kyoto大道芸祭、清水みなと大道芸フェスティバル、福山大道芸フェスティバル出演。
福山大道芸フェスティバルにて、ローズプライズ賞、みろくの里賞受賞。

大阪・東京を中心に全国で活動中!
ホームページ
http://ameblo.jp/kakitubatarzu/

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4106

コメント

[ 内容チェック中 ]

速歩ランナー 2018年04月17日 13時32分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2018


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

真樹の笑顔

真樹の笑顔

ことちゃん

ことちゃん

たたずむきく

たたずむきく

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.