パオパオだより

2018年03月21日(水)

55.6 [病院]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日の手術後の記憶がほとんどない。
 毎度のことながら、内視鏡による手術では麻酔は使わない。「眠くなりますよー」という鎮痛剤を使われる。
 この鎮痛剤は人によって効き方にかなり差があるらしいが、私はほぼ麻酔並みに効く。昨日もあっという間に眠ってしまった。喉から内視鏡を入れてゴソゴソするとかなりの痛みのはずなのに、目覚めることはなかった。手術が終わり起こされたときに、時間を確認した記憶だけしか残っていない。
 そのあとストレッチャーで7階の病室まで運んでもらい、ベッドに移してもらったはずだが、まったく覚えていない。

 6時半ごろに、手術もしてくださった石田ゆり子似医師が病室に来てくださった。その時に「ステントも胆石もすでになくなっていました」というお話をお聞きした。
 「それで(手術が)早く終わったんです。」衝撃でしたねえ。まだ夢の続きかしらんと思ってしまいましたねえ。

 とりあえず、結果をヨメさんにメール。
 そのメールをそのままブログにアップ。
 絶食なのですることもなく、早めに就寝。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 寝ていた時間は長かったのだが、起きたら腰が「いててのて」。すぐには起き上がれないくらいの痛さ。どうも、寝返りが全然できていなかったみたい。

 「ちょっとそこらを歩いて、体をほぐそう」と思ったが、一応今日は「トイレ以外の歩行禁止」。安静にしとかなあかんらしい。
 トイレは私の病室の真ん前で、私は病室の一番廊下側なのでトイレまで歩いて10歩くらい。往復で20歩。これでは体はほぐれません。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝食は抜きで、お昼にやっと流動食。
 予想通り「食」ではなく「汁」三種。
 「おもゆ」と「具のないすまし」とも一つはなんやねん、この甘い汁は? 気持ち悪いちゅうねん!

 唯一よかったのは、アップルジュースではなくグレープジュースだったこと。
 ああ、腹ふくれん。

 シャワーのあと勝手に体重測定。
 「55.6kg」

 パジャマを着たままでこれなので、実質は55.1kgくらいでしょうか。
 もうじき54kg台に突入やがな。

 ヨメさんが着替えや新聞を持って来てくれた。ちょっと腰などをマッサージしてもらおうと思っていたのだが、「点滴をつないでいるからダメ」。つらいなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜はさらに貧相な食事。
 「おもゆ」と、なんかわからん白いドロドロ。これだけですかー。
 えたいの知れんもんを食べるのは気持悪い。何か教えてほしいわ。

 オレンジゼリーとアップルジュースを噛みしめて・・・。噛めへん、噛めへん!

 明日の朝もまた「おもゆ」。
 もう確実に、体重55kg切るでしょうね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4078

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2018


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「がっちゃん」〜シリーズご近所犬24〜

「がっちゃん」〜シリーズご近所犬24〜

県民投票音楽祭

県民投票音楽祭

おじいさんとおもちつき

おじいさんとおもちつき

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.