パオパオだより

2018年02月04日(日)

京都走ろう会例会〜「私はA」〜 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝起きたら、ふくらはぎパンパン。そらそうやわなあ。34kmも休まず走ったら。

 それでも、今日は京都走ろう会の例会日なので「少しだけでも走ろう」という気持ちで出かけてきた。
 さっそく中嶋さんを見つけたので、「中嶋さん、京都マラソンはBブロックスタートですよね」と声をかけた。
 「いえ、私はAなんですよ。3時間半切ってますから、へへへん!(「へへへん!」はフェイクです。私じゃあるまいし、そんなことを言う方ではありません。)

 これで、京都マラソンのスタート前の楽しみが一つ減ってしまった。ほーけてんと、真剣に走れちゅうことですかね。
 中嶋さんの話によると、前に出られたときは、Aブロックスタートでも混雑して、最初の5kmが27分もかかったらしい。前半重視の私は、最悪でも25分で通過をもくろんでいたのに・・・。計画練り直しですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日の「狭山池」の主催者さんと、「京都は気持ちよく走れる場所がほとんどない」と話したばかり。「市の北の方では鴨川くらいしかないんですけど、すぐグチョグチョになってしまうんですわ。」

 雨が降ったのは3日前で、そのせいというより、地面が凍てついたのがとけてグチョグチョになっている。もう、これで走る気がうせてしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 でもせっかく来たんやし、まずはいつもの1.4kmを使ってアップジョグ。
 走りにくー。 
 8分32秒。キロ6分10秒もかかっとるやん。
 これで10km、5kmはあきらめ、3.1kmコースを走ることにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもは準備運動と言っても体操だけなのだが、今日は松山会長が率先して、みんなでアップ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「スキップしましょかー。」

 みんなでやると、けっこうおもしろい。ただ走った記録をとるだけではなくて、こういうこともあるとクラブらしくていいですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も美人高校生ランナーさんが5kmに走られるので、ちょっと気持ちがそっちに行きかけた。
 「この足腰の状態では、ムリムリ。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おとなしく出雲路橋を渡り、東詰めへ。
 最初だれも来られないので不安だったが、担当幹事の岩井さんも含めてみんなで8名になった。
 でも、みなさんの話をお聞きしていると1.4kmコースを走られるようだ。けっきょく3.1kmは坂口さんと私だけかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 対岸では5kmと10kmのランナー。誰がどっちかよう分からんね。
 
 今日は久しぶりの北出・松本の2強そろい踏みで、それが話題になっていた。なんでそこに藤井も入れて3強とゆうてくれんかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「スカイセンサーJAPAN」が汚れるのがイヤだったので、久しぶりの「レンブースト」。3.1kmくらいなら、何も心配はいらないでしょう。

 スタート直後に坂口さんが飛び出し、もちろん全然ついていけない。ふくらはぎも痛いけど、腰のほうが重症かも。

 5分14、5分16、5分06、29で16分06秒。
 走れただけで十分。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんが昨日から体調を崩しているので、いつもより早めに帰ろうと思った。
 「あと15分くらいは応援できるかな。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 上流から下ってくる5kmのランナーと、下流から上ってくる10kmのランナーの両方を見ながらの応援だったのでたいへんだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は気温も低く、少し風もあったので厳しいコンディション。でも日が差していたので、みなさん気持ちよく走れたのではないでしょうか。
 役員のみなさんも、寒い中ありがとうございました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10時50分ごろ、ヨメさんにメール。
 「11時には帰れるので、店を開けます。」
 その返事は「もう開けています。」
 体がしんどいゆうとったのに、無理して早う行ったんやなあ。

 ヨメさんのしんどい時くらい代わりに行こうと思っていたのに、「ほんまにパオパオは役に立たんやっちゃなー。」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4026

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2018


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

しーちゃん、やぶれたり

しーちゃん、やぶれたり

眩暈からの

眩暈からの

第87回勝手に国労応援ラン

第87回勝手に国労応援ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.