パオパオだより

2017年12月22日(金)

2017万博クロカン準備 [ランニング・出張販売]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 午後4時ごろから、明日の出張販売の準備。
 去年はミズノの商品限定と言われ大変だったが、眞寿美店長の粘り強い交渉により、今年はうちの商品をすべて販売していいことになった。
 そのため、「車に積めるだけ積め」ということでぎゅうぎゅう詰めに。私は、パズルをはめこんでいくように荷物を積むのが上手なんです。

 以前は同じ商品が複数個あり、キャラバンに思いっきり積み込んでも店にも商品が十分にあった。ところがだんだん仕入れ数が減っていき、今や「出張販売の日は店がめっちゃ寂しい状態」になっている。
 日曜はわざわざ遠くから店に来てくださったりするので、そんな状態は大変申し訳なく思う。

 ぎゅうぎゅう詰めが終わったのが7時前。7時に店を閉め、夕食の食材を買いに。
 いつもは御園橋通のフレスコに行くことが多いのだが、今日はヨメさんが「生協に行こかー」と言う。まあ、私はどこでもいいのだが。

 行く道で、由美さんの話。
 「ケーキのお礼を言をいに行かなあかんと思ってたけど、またスーパーで会うしええか。」
 「そんなうまいこと会うかいな。」

 西賀茂生協に入り、何を買おうかとうろうろしていると、「由美さん発見!」
 うちが生協に買い物に来るのは1年ぶりくらい。由美さんもさんも生協にはあまり来られないとおっしゃっていた。ああそれなのに、ああそれなのに。
 どうなっとるんじゃー、今噂してたとこやん。

 こわいわ!
 縁、ありすぎ。

 明日は品ぞろえ抜群。
 皆様、「京都キャロット」でのお買い物、よろしくお願いいたします。
 レースは出ないので、販売をしっかりがんばろう。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3976

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2017


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

わからいでかい!

わからいでかい!

第154回勝手に国労応援ラン

第154回勝手に国労応援ラン

「理容きゃん」の初子オバア

「理容きゃん」の初子オバア

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.