パオパオだより

2017年07月31日(月)

第91回勝手に国労応援ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ぼやぼやしてたらもう月末。
 また、JR沿線を走りに行く余裕がなくなってしまった。

 今日は鞍馬方面へ。
 観光に来られている方に「平和・憲法九条」をアピールできれば・・・。(国労はどうなっとんじゃと言われそうですが。)

 市原で、しばらく見ていなかったワンちゃんに会えた。
 姿が見えなくなると「死んじゃったんかなあ」と心配になるが、雑種犬はそう簡単には死なん。元気そうに吠えていてよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 道路から少し離れたところのワンちゃんなので、かまいに行けないのが残念。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いっぱいいっぱい吠えていた。
 「おっちゃん、がんばって走りやー」って言ってくれてるんやろうね。
 かわいい雑種犬を見るたびに、(自分が)生きていてよかったと思う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家を出たのが午後3時半。
 北の空が暗かったので、ひょっとしたらとは思っていたが、やっぱりポツポツ降ってきた。
 2kmすぎのところにある倉庫前で雨宿り。でも、すぐにはやみそうにないので再スタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 道路上を叡電が通る、二ノ瀬の鉄橋のところで大雨に。
 雷も鳴り出したので、もう動けなくなってしまった。

 ここまで2.66km、17分11秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 鉄橋前で記念写真。
 小降りになったら鞍馬か貴船まで行くつもりだったが、雨はどんどんきつくなる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 頭の上を鞍馬行きの電車が通過。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 しばらくして、今度は反対向きに出町柳行きの電車が通過。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 雷ゴロゴロ、ドッカーン。
 一番近いのは、光ってから1秒以内に落ちる音がした。
 できるだけ高い木から離れて、ちっちゃくなっていた。
 こわこわこわ・・・。

 ちょっとだけ小降りになったので、思い切って走り出した。
 ただし、鞍馬・貴船はやめて折り返し。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 降っていたのは20分ほどなのに、長代川はえらいことになっていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もうちょい降り続いていたら、あふれてたんちゃうん。
 ああ恐ろし。

 帰りは2.64km、15分00秒。

 合計で5.3km、32分ほど。
 雷雨のため、予定の半分ほどで切り上げ。
 来月こそ、JR沿線を走るぞー。(ちゃんと計画を立てておこう!)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 雨にうたれて、風吹ジュンのビフォーのベッタンコ頭になったパオパオでした。

-------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜のお散歩は夕食後。
 私が食べ終わって、お茶を飲むころになると、「はよせー、はよせー」とうるさい。
 こうゆうのは無視しないとダメらしい。無視すればするほど「はよせー」もきつくなるけど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「花背造園」さんのところの黒猫ちゃん。
 初めて見るなあ。かわいい。
 また、こっちから見えるところに出といてねー。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3816

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2017


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ヨメストップ

ヨメストップ

第27回たたらぎダム湖マラソン・続き

第27回たたらぎダム湖マラソン・続き

「くーちゃん」〜シリーズご近所犬23〜

「くーちゃん」〜シリーズご近所犬23〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.