パオパオだより

2017年07月25日(火)

かしこうでけへん、ええ大人やのに [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、かしこうおとなしく寝とかなあかん日。
 明日、17時間バイトやしね。

 薬を飲むと一挙に平熱近くまで下がり、薬の効果が切れると38.5℃くらいまで上がってしまうくり返し。

 25日でバイト代が振り込まれる日なので、京都銀行の宝が池通りのATMへ。
 お金を引き出し、車に乗って帰ろうとしたら、「おっ」と手を振る男性。私が別所小学校高学年の時、久多小学校に新採として来られていた堀勢津夫先生。向こうから見つけてくださってすごくうれしかった。
 私の好きだった先生は、女性では真柴先生、男性では堀先生です。お二人とも顔が大好きでした。(両方担任じゃなかったんですけど・・・。)

 お昼休みにきくとますみさんを迎えに行くと、きくがこっちにお腹お向けてベロベロに伸びて寝ていた。「こら写真に撮らんなん」と思ったら、起きてしもた。「たぬきか?」

 午後は、いなかに置き忘れてきたものを取りに帰った。緊急にいるものはなかったのだが、次いつ帰れるか分からんのでヒマなときに。

 夕方から雨。 
 しかしこの雨で、スーと涼しくなってきた。

 「こんないい条件やのに、寝とけてかー。」

 それは無理。
 母の教え、I医師の教えを無視して走りに出てしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方6時、一番ポピュラーな十王堂橋往復5km。

 走り出しはさすがにフラフラしたが、200mほど行くともうリズムにのってきた。いい感じ!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 十王堂橋で2.45kmくらいなので、左折したところにある駐車場でUターン。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 6分00、5分37、5分39、5分29、5分30で28分18秒。

 「普通に走れるやん、ひひひひひ・・・」と思ったのが大まちがい。

 いつものダウンジョグ1kmをしているときから、もう頭とお腹が痛くなってきた。
 家に戻ってシャワーをした後、熱を測ると38.3℃。走る前が36.7℃だったので1.6℃アップ。

 アホでした。
 かしこうでけへん、ええ大人やのに・・・。
 いや、ええジジイやのに・・・。
 いやいや、悪いジジイはこんなもんか・・・。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「はよ行こ、はよ行こ」ときくが迫ってくる。
 「薬飲んで、熱下げてからや」と言っても、そんなすぐに下がるわけがない。
 ちょっとふらつきながらのお散歩。
 きくに誘導してもらってる感じ。

 でも、きくと散歩してたらだいぶ元気が出てきたわ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3810

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2017


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都走ろう会例会〜京都学生駅伝応援〜

京都走ろう会例会〜京都学生駅伝応援〜

第23回三瓶高原クロスカントリー

第23回三瓶高原クロスカントリー

みよちゃん先生

みよちゃん先生

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.